【小さな村の物語 イタリア】第250回 セウーロ / サルデーニャ州

 2017/04/01

 270

小さな村の物語 イタリア とは

BS日テレで毎週土曜日18:00~18:54、日曜日10:00~10:54に『小さな村の物語 イタリア』が放送されています。

毎週の放送内容はこのページで紹介しています。番組自体の内容については、下のページで。

BS日テレ 小さな村の物語 イタリアを知らないあなたへ【ミュージックつき】
イタリアの、誰も知らない田舎を切り取る BS日テレで放送されている「小さな村の物語 イタリア」という番組をご存知ですか? 毎週土曜...

主題歌

主題歌はOrnella VanoniのL'Appuntamentoという曲です。

【歌詞・日本語訳】Ornella Vanoni - L'Appuntamento
このページでは、Ornella Vanoni の 『L'Appuntamento』について紹介しています。 楽曲動画 https://youtu.be/z4nhDtkzhRgこの楽...
この楽曲のCDはこちらから!

放送日時

第250回は、2017年5月6日と2017年5月20日の放送です。

小さな村の紹介

地中海に浮かぶサルデーニャ島。人々が住み始めたのは約4000年前といわれる。セウーロは州都カリアリから北へ約93kmの山岳地帯に位置している。

村の経済を支えているのは農業で、穀物、小麦、野菜、ブドウ、オリーブなどが植えられている。その他、山羊、羊、馬の飼育などが行われている。長寿割合が最も高い村のひとつとしても知られ、村では100歳を超えると記念として通りに写真が飾られる。

放送内容

主な放送内容この村で生まれ、この村で育ったパン職人。若い頃は遊び好きのやんちゃな青年だったが、父の死をきっかけに村に戻り14年前からパン工房を始めた。深夜2時から始まるパン作りは、独自に発酵の仕方を試行錯誤し、今では地域一帯にパンを卸すなど、美味しいと評判である。

同じ工房でお菓子を作っている幼馴染とは現在パートナーでもある。子供の頃からお菓子作りが好きだったパートナーは、一時期村の外で働くことを考えていたが、工房に誘われ思いとどまった。セウーロの伝統的な可愛らしいお菓子を焼き上げる日々だ。

同じ工房で働きながら仕事の時間がずれているため、すれ違いの毎日を過ごしている。だがお互いを理解し合い尊重することで、とても良い関係を保っている2人の物語。

挿入歌

本記事で動画リンクを貼った楽曲は、動画サイトなどには登録されているもののみです。申し訳ありません。


-

関連記事