Cinema [映画] 文化

【イタリア×映画】観たらあなたも行きたくなる、ローマが舞台の映画5選

投稿日:2016-08-21 更新日:

ローマに行く前に...映画で予習しよう!

ローマがどんなところなのか知りたい皆さん、ローマへの旅行が決まった皆さん、これからどこに行こうか考えている皆さんへ...。

ローマが舞台になっている映画を見れば、きっとイメージが湧きやすくなるのではないでしょうか。どれも有名な作品。うち2つは日本の映画ですよ!

1.ローマの休日

登場する観光地

コロンナ美術館、スペイン広場、真実の口、フォロロマーノ、サンタンジェロ城、テヴェレ川、トレヴィの泉、バルベリーニ宮殿、共和国広場、マルグッタ通り51番地、ヴィットーリオ.エマヌエーレ2世記念堂

ストーリー

ヨーロッパ最古の王室の王位継承者アン王女は、親善旅行で訪れたローマの宮殿から脱走を図る。

そんな彼女に出会ったアメリカ人新聞記者ジョーは、大スクープのチャンスに興奮。ローマのガイド役を買って出た彼は、はしゃぐアンの姿をカメラマンにこっそりと撮影させる。

束の間の自由とスリルを満喫するうちにアンとジョーの間に強い恋心が芽生えるが・・・。

関連記事

【イタリア×映画】観たらあなたも行きたくなる、ヴェネツィアが舞台の映画5選
ヴェネツィアに行く前に...映画で予習しよう! 水の都ヴェネツィア。誰もが知っている絶景の街には、一体どんな景色があなたを待ってい...

【次ページ】綾瀬はるか×藤木直人のあのドラマが映画に!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

次のページへ >

  • この記事を書いた人

編集者Y

1年間ローマに留学。マンマの家にホームステイをし、真のイタリア文化を身をもって体験。 観光学を専攻するために大学に通いつつも、大半の時間をローマっ子たちとの交流に費やす。 好きな街はタオルミーナとコモ。

-Cinema [映画], 文化
-,

Copyright© BUONO! ITALIA , 2017 All Rights Reserved.