Cinema [映画] 文化

【イタリア×映画】観たらあなたも行きたくなる、ローマが舞台の映画5選

投稿日:2016-08-21 更新日:

5.アマルフィ 女神の報酬

登場する観光地

ローマ:サンタンジェロ城、スペイン広場、カピトリーニ美術館、共和国広場、グランドホテルプラザ ローマ
ナポリ:カゼルタ宮殿、アマルフィ海岸、ポジターノ、ラベッロ

ストーリー

特殊任務を帯びた外交官と誘拐犯との息詰まる頭脳戦を描いたサスペンス超大作。外交官の黒田康作とイタリア旅行中の矢上紗江子は、クリスマス期間で賑わうローマ市内のホテルに入る。

その前日、あるテロ予告を受け、黒田はイタリア日本大使館に赴任していた。ローマで開催されるクリスマスのG8外務大臣会合へ出席する川越外務大臣のイタリア訪問の準備に追われる中、偶然、日本人少女誘拐事件に巻き込まれる。

警察の包囲網を撹乱する犯人グループ。一向に進展しない捜査。様々な思いが交錯する中、全ての鍵はイタリア南西に位置する美しい港町・アマルフィにあることが分かる。

黒田はついに犯人の目星をつけるが、実は誘拐と黒田らの捜査こそ犯人グループの真の目的のために仕組まれた犯行計画の一部だったのだ。

関連記事

さいごに

いかがだったでしょうか。この5作品を見ればきっとローマの美しさや素晴らしさを知ることができるはずです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • この記事を書いた人

編集者Y

1年間ローマに留学。マンマの家にホームステイをし、真のイタリア文化を身をもって体験。
観光学を専攻するために大学に通いつつも、大半の時間をローマっ子たちとの交流に費やす。
好きな街はタオルミーナとコモ。

-Cinema [映画], 文化
-,

Copyright© BUONO! ITALIA , 2017 All Rights Reserved.