Cinema [映画] 文化

【イタリア×映画】観たらあなたも行きたくなる、ヴェネツィアが舞台の映画5選

投稿日:2016-08-23 更新日:

3.ミニミニ大作戦

登場する観光地

サンマルコ広場、ヴェネツィア運河

ストーリー

オリジナルのミニミニ大作戦(1969年、トリノを舞台)を踏襲した、2003年版の映画。

ヴェネツィアにある最新型金庫の中に50億ドルの金塊1トン。これを手に入れるため、天才的な知性を持つ窃盗のプロのチャーリーは計画を立て、多くのプロフェッショナルを集めた。

だが仲間の一人、スティーヴの裏切りで金塊は奪われ、その上チャーリーが父のように慕っていたジョンの命まで奪われてしまった。その1年後、ロサンゼルスでチャーリーたちは、ジョンの娘で錠前屋のステラを金庫破り担当として仲間に加え、スティーヴに奪われた金塊の再奪取を計画。

 

この映画冒頭で繰り広げられるヴェネツィアでのボートアクション。この激しさにより今後ヴェネツィアでの映画撮影が一切禁止されてしまう事態になりました。

関連記事

【次ページ】トーマス・マン原作の、奇妙で悲しい物語

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

次のページへ >

  • この記事を書いた人

編集者Y

1年間ローマに留学。マンマの家にホームステイをし、真のイタリア文化を身をもって体験。
観光学を専攻するために大学に通いつつも、大半の時間をローマっ子たちとの交流に費やす。
好きな街はタオルミーナとコモ。

-Cinema [映画], 文化
-

Copyright© BUONO! ITALIA , 2017 All Rights Reserved.