文化 映画

【イタリア×映画】観たらあなたも行きたくなる、ヴェネツィアが舞台の映画5選

更新日:

5.ベニスで恋して

登場する観光地

ヴェネツィア全体(あまり有名な観光地はなく、地元民が多い場所が中心)

ストーリー

平凡な中年の主婦の旅先での小さな冒険と出会いを描いたロマンチック・コメディ。

イタリアの地方都市ペスカーラに住む主婦ロザルバ(リーチャ・マリエッタ)。彼女は家族旅行中、ドライブインでバスに乗り遅れてしまい、家族とはぐれてしまう。ようやく連絡がついたと思えば、家族から冷たくされ、すっかり落ちこんでしまう。

仕方なく、ヒッチハイクで我が家へ帰ることにしたロザルバだったが、ひょんなことから昔からの憧れの街ベニスに辿り着いてしまった。すぐに帰るつもりが、なぜかそのまま居ついてしまい、自由を満喫するロザルバだったが、家族の世話に追われていた自分の人生に疑問を感じ始める・・・。

2000年のダヴィッド・ディ・ドナテッロ賞(イタリア・アカデミー賞)9部門を受賞した作品!

関連記事

さいごに

 いかがだったでしょうか。この5作品を見ればきっとヴェネツィアの美しさや素晴らしさを知ることができるはずです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

イタリア旅行にオススメ

【飛行機】カタール航空
ワールドベストエアライン第1位で快適な空の旅を。

【ホテル】Booking.com
ドミトリーから5つ星ホテルまで掲載数No.1(オススメ方法)!

【現金】キャッシュパスポート
両替不要!安心のMasterCardで滞在は心配いらず(ポイント)。

-文化, 映画
-

Copyright© BUONO! ITALIA , 2018 All Rights Reserved.