Società [社会]

【速報】イタリア中部でM6.4の大地震発生

投稿日:2016-08-24 更新日:

イタリア中部で地震発生

現地時間8月24日3:30頃、イタリア中部のノルチャなどでマグニチュード6.4の地震が発生しました。

日本時間8/26 14:30時点で約250人が死亡し、さらなる被害の拡大が予想されています。

(BBCニュースによりますと、38人死亡、150人以上が行方不明となっております。)

また、未だに生き埋めにされている人も多くいるとされています。

ウンブリア州

ウンブリア州

震源はウンブリア州、ペルージャ県ノルチャ南東から10kmの地点のようです。

前震・余震は?

エミリア・ロマーニャ州

赤で囲まれた箇所がエミリア・ロマーニャ州

また、この地震の数日前から、同じくイタリア中部エミリア・ロマーニャ州(ウンブリア州より北部の州)などでもマグニチュード2程度の地震が発生していました。

ですが、今回の地震との関連はまだ確認されていません。

地震の規模・写真

イタリア中部、ラツィオ州リエーティ県の町、アマトリーチェの市長は声明を発表し、「町の半分がなくなり、多くの方々が瓦礫の下に埋もれてしまったのだ」と述べてます。

一番被害の大きかったアマトリーチェの様子

地震の惨状。本当に心が痛みます。

生後8か月の赤ちゃんが、何とか救出されています。

【次ページ】イタリアと地震の関係、8月24日は、ポンペイが埋もれた日

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

次のページへ >

  • この記事を書いた人

編集者Y

1年間ローマに留学。マンマの家にホームステイをし、真のイタリア文化を身をもって体験。
観光学を専攻するために大学に通いつつも、大半の時間をローマっ子たちとの交流に費やす。
好きな街はタオルミーナとコモ。

-Società [社会]
-

Copyright© BUONO! ITALIA , 2017 All Rights Reserved.