Gusto [味わう]

元バイトが教える!サイゼリヤで食べるべき料理TOP5

投稿日:

プロシュート

プロシュートとは俗にいう生ハムのことです。サイゼリヤの生ハムはイタリアパルマハム認定協会が認めるホンモノの生ハムです!一緒についてくるぷちふぉっかに巻いてワインと一緒に食べるのが最高においしいです!

少し見つけづらいのですが、メニューのプロシュートの横に「生ハムピザ」という商品も存在します!チーズと生ハムのコンビもおいしいのでぜひ食べてみてください!!

ワイン

サイゼリヤと言えば驚くほど安いワインも有名だと思います(笑)。一番安いハウスワインは1.5リットルで1080円(2016年8月)と破格の値段にもかかわらず、こちらもれっきとしたイタリア産ワインです!

ワインは店舗によって扱っている種類が大きく異っていて、店舗によっては、メニューにはない高級なワインを置いているところもあります!気になった方はお店で店員さんにひと声かけてみてください!

サイゼリヤのワインはお店で飲みきれなくても持ち帰ることができるし(マグナム注文時)、ネットでの通信販売もやっているようで、気軽に飲めるところもポイントが高いと思います!

まとめ

いかかでしたでしょうか。少しでもサイゼリヤの魅力が伝わっていればいいなと思います!

また最近では、イタリア中部地震で被害を受けたアマトリーチェを支援する企画も行っています。

【終了】【復興支援】アマトリチャーナを食べて被災地を応援しよう!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • この記事を書いた人

編集者Y

ヴェネツィア大学に留学。観光や芸術史などの授業をとったが、たぶん本当に頑張ったのは遊ぶこと。
主にヴェネツィアや旅行関係の記事を書きます。

-Gusto [味わう]
-,

Copyright© BUONO! ITALIA , 2018 All Rights Reserved.