Musica [音楽] 文化

切なくも力強い歌声は必聴!〈Modà〉のオススメ楽曲 TOP10

投稿日:2016-10-03 更新日:

以前の記事で、イタリアのロックバンド〈Modà〉を取り上げました。

本記事では、彼らの楽曲の中で、特にオススメだと思う10曲をピックアップしていきたいと思います。ちなみにModàは、愛や恋人をテーマにした歌が非常に多く、今回紹介するものを全てがそれに当てはまります!

1.Arriverà

Arriverà は愛や愛する人の訪れを謳った歌。様々に言葉を代え、愛する人への思いをつづっています。

 

2.Non è mai abbastanza

Non è mai abbastanzaは、直訳すると「決して足りない」という意味になります。愛し続けた人を思いながらも、自分はどうあってもその人とは一緒にはいられないような苦しさを歌にしているようです。

サビ直前の、Non esite il mondo, perche' per prima esiti tu 「あなたがいない世界なんて存在しない」という歌詞が素敵です。

3.La notte

La notte は「夜」という意味。神秘的な、恐怖的な夜への不安を描いた歌。PVも、何かから必死に逃げるようなメイキングになっています。

 

4.Sono già solo

離れてしまった恋人に、戻ってきて欲しい気持ちをつづった歌。曲名は「独りぼっち」

 

5.Passione Maledetta

別れた恋人への、行き場のない思いを情熱的にぶつけた歌。サビの部分、Come faccio, come faccio A togliermi di dosso「どうしたらいいの?どうしたらいいの?こんな憎い感情なんてどこかいってよ」は激しさも歌詞も非常に刺さります。

 

【次ページ】後半5つも名曲揃い!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

次のページへ >

  • この記事を書いた人

編集者Y

1年間ローマに留学。マンマの家にホームステイをし、真のイタリア文化を身をもって体験。 観光学を専攻するために大学に通いつつも、大半の時間をローマっ子たちとの交流に費やす。 好きな街はタオルミーナとコモ。

-Musica [音楽], 文化
-

Copyright© BUONO! ITALIA , 2017 All Rights Reserved.