ミュージック 文化

切なくも力強い歌声は必聴!〈Modà〉のオススメ楽曲 TOP10

更新日:

以前の記事で、イタリアのロックバンド〈Modà〉を取り上げました。

本記事では、彼らの楽曲の中で、特にオススメだと思う10曲をピックアップしていきたいと思います。ちなみにModàは、愛や恋人をテーマにした歌が非常に多く、今回紹介するものを全てがそれに当てはまります!

モダのオススメ10曲

1.Arriverà

Arriverà は愛や愛する人の訪れを謳った歌。様々に言葉を代え、愛する人への思いをつづっています。

2.Non è mai abbastanza

Non è mai abbastanzaは、直訳すると「決して足りない」という意味になります。愛し続けた人を思いながらも、自分はどうあってもその人とは一緒にはいられないような苦しさを歌にしているようです。

サビ直前の、Non esite il mondo, perche' per prima esiti tu 「あなたがいない世界なんて存在しない」という歌詞が素敵です。

3.La notte

La notte は「夜」という意味。神秘的な、恐怖的な夜への不安を描いた歌。PVも、何かから必死に逃げるようなメイキングになっています。

4.Sono già solo

離れてしまった恋人に、戻ってきて欲しい気持ちをつづった歌。曲名は「独りぼっち」

5.Passione Maledetta

別れた恋人への、行き場のない思いを情熱的にぶつけた歌。サビの部分、Come faccio, come faccio A togliermi di dosso「どうしたらいいの?どうしたらいいの?こんな憎い感情なんてどこかいってよ」は激しさも歌詞も非常に刺さります。

6.Come in un film

「恋愛映画みたいに、また僕のところへ戻ってきてくれ、僕を抱きしめてくれ。そうしたら僕も自分の過ちを認められるから」。自分が過ちを犯したけれど、自分から踏み出せない。そんな気持ちをうたっています。

オフィシャルPVは上のものですが、この曲はfeat.EMMAでない方が好きなので、Modàだけで歌っている方も載せておきます。

7.Dove è sempre sole

イタリアの小さな町では、毎日様々なものが変わりゆく。けれども、そんな中でも変わらずに僕を待っていてくれるのはあなただけ、という気持ちを歌っています。

PVでは、都会を離れた誰もいない場所で結婚式を挙げています。

8.Cuore e Vento

自然の素晴らしさを謳い、そしてあらゆるものは愛する人のためにある、という彼ららしい歌詞の歌。Tezendaが歌う、サビ前のサルデーニャ方言にも注目です。

9.Se si potesse non morire

もし一生生きられたら、あなたと何をしたい、という気持ちをつづっています。

10.La sua bellezza

La sua bellezzaは「彼女の美しさ」という意味。サビに向けて徐々に盛り上がっていくリズムが良い感じ。「彼女の美しさは殺人的で、無限で、君を手に入れるまで僕は止まらない」「君は完璧なんだ」という熱烈すぎる気持ちが表現されています。

同時に、「あなたはもうここにいることはできない」といった、愛する人がいなくなった辛さも歌われています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

イタリア旅行にオススメ

【飛行機】カタール航空
ワールドベストエアライン第1位で快適な空の旅を。

【ホテル】Booking.com
ドミトリーから5つ星ホテルまで掲載数No.1(オススメ方法)!

  • この記事を書いた人

ゆうさん

『BUONO!ITALIA』の代表をしています。 ローマ・ラ・サピエンツァ大学に1年間留学。シチリア出身マンマが牛耳る大家族にホームステイし、様々な側面に触れる。イタリア語はCILS C1レベル。 現在は、イタリアの国民性と中小企業経営について卒論研究中。主な執筆記事は、社会問題、旅行、カルチョ、ポップ・ミュージックなど。

-ミュージック, 文化
-

Copyright© BUONO! ITALIA , 2018 All Rights Reserved.