味わう

アツアツピザに絶品ジェラート! 日本で《お手軽に》イタリアの味を楽しめるお店6選

更新日:

気軽にイタリアの味を!

イタリア料理というと、レストランなどのイメージが強くなりがちかもしれません。ですが最近では、イタリアの味を手軽かつお安く楽しめるお店が増えてきています。

そこで本記事では、本店をイタリアに構え、日本に出店しているイタリアのお店6店舗を紹介していきたいと思います。

トラピッツィーノ trapizziono

本店:ローマ

日本支店:吉祥寺、金沢

ピザ+サンドウィッチが合体し、サクサクのパンの中にピザの具材がどっさり入ったのがトラピッツィーノ。100年前からローマの家庭の味を守り続けていました。

Aikoさん(@141a15)が投稿した写真 -

少し見慣れないトラピッツィーノの特徴は、何といってもたっぷり具材。定番のトマトソースだけではなく、 など、加えて日替わり など、様々な種類の味を取り揃えています。

それがパンのサクサク感と合わさって絶品!また、片手で持って食べられる手軽さもオススメです。

吉祥寺のトラピッツィーノは一度訪れてみたので、興味があればこちらの記事もご覧ください!

スポンティーニ spontini

本店:ミラノ

日本支店:渋谷・原宿

イタリアのピザといえば薄いものが有名ですが、そのイメージを覆すために来日したのがこのスポンティーニ。

アツアツカリカリのピザ生地に、チーズとトマトがこれでもかとたくさんかけられ、一度食べたら病みつきになること間違いなし。

suzunaさん(@s_bnrw54)が投稿した写真 -

昨年秋開店し、その勢いはいまだ衰え知らず。2016年9月に原宿店を訪れたところ、店内には多くの人が。特に女性が多かったです。

最近では、大きいピザを食べきれない人向けにミニサイズが追加されたり、自分で具材を選べたりと、様々に工夫しながら進化を遂げているスポンティーニ。これからにも注目です。

Risa Oguraさん(@oguram18)が投稿した写真 -

ちなみに、本店ミラノのスポンティーニはこんな感じです。

【次ページ】イタリア発祥のカフェは?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

次のページへ >

イタリア旅行にオススメ

【飛行機】カタール航空
ワールドベストエアライン第1位で快適な空の旅を。

【ホテル】Booking.com
ドミトリーから5つ星ホテルまで掲載数No.1(オススメ方法)!

【現金】キャッシュパスポート
両替不要!安心のMasterCardで滞在は心配いらず(ポイント)。

-味わう
-

Copyright© BUONO! ITALIA , 2018 All Rights Reserved.