長期滞在

【インタビュー】キッカケは意外かつ深い!イタリア人に聞いた、あなたが日本語を勉強する理由

更新日:

将来のこと

これから先は何をしたいと考えていますか?

私は、日本で働きたいと思っているので、今している仕事は一時的なお金を貯めるための仕事として考えています。

関連記事

日本ではどんなことがしたいですか?

s_5184251716755

将来したいことの中で一番大切なのは、日本と関係があることです。まずできれば、大学のマスターなどの修士課程を終えたり、日本に暮らしに移動したりしたいです。

また、観光と関係がある仕事や、教育の仕事、例えばイタリア語の先生になるなどの仕事をしたりしたいと考えています。

さいごに

いかがだったでしょうか。私個人としては「日本人は小さなことにも気を配れるから、きっと人やその他のものに対しても尊重できる」という彼の視点には驚かされましたし、そうあらなければならないなと感じました。

彼の日本への挑戦は、新たに始まったばかりです。これからもお互いの言語を勉強し合いながらともに支え合っていきたいと考えています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

イタリア旅行にオススメ

【飛行機】カタール航空
ワールドベストエアライン第1位で快適な空の旅を。

【ホテル】Booking.com
ドミトリーから5つ星ホテルまで掲載数No.1(オススメ方法)!

【現金】キャッシュパスポート
両替不要!安心のMasterCardで滞在は心配いらず(ポイント)。

  • この記事を書いた人

Alessandro

サルデーニャ島出身で、日本が大好きです。2年前に東京に留学し、今年の10月から大阪で新たな留学生活を始めました。よろしくお願いします。

-長期滞在
-,

Copyright© BUONO! ITALIA , 2018 All Rights Reserved.