Vedere [観光スポット] Viaggio [旅]

現地在住者が教える!ローマの街を見渡す絶景パノラマスポット ベスト5

投稿日:2016-11-29 更新日:

ローマを一望できるのは?

ローマに来たらチェックしたいのは、何といっても街全体のパノラマ。どこを切り取っても絵になってしまう都市・ローマを全て見ることができる展望スポットはどこにあるのでしょうか?

本記事では、ローマのパノラマを収めることができる、絶景間違いなしのスポットを紹介していきます。

5位 ピンチョの丘

オススメ度:★★★☆☆

アクセス:★★★★☆

ベストな時間帯:夜

ローマに7つある丘のうちの1つがピンチョの丘です。ボルゲーゼ公園に隣接し、ポポロ広場からも近いため、アクセスは良好です。

ピンチョの丘のナポレオン1世広場からは、遠くにはヴァチカンのサン・ピエトロ大聖堂を収め、街全体を横から眺めることができます。

1

また、夜になるとポポロ広場がライトアップされるため、夜にここからの景色を眺めるのが最もキレイでしょう。

4位 トリニタ・デイ・モンティ教会

オススメ度:★★★☆☆

アクセス:★★★★★

ベストな時間帯:昼

s_5167753743431

最もお手軽にローマを見渡せるのが、このトリニタ・デイ・モンティ教会からです。スペイン広場などの主要観光地と非常に近く、アクセスも簡単。

s_5167753424900

スペイン階段をひたすら登ると、目の前に教会が見えてきます。教会の入り口付近から見える景色は、絶景と言って間違いありません!

広場から伸びる一本道が美しいだけでなく、遠くにはテヴェレ川をはさんだサン・ピエトロ大聖堂も目に収めることができます。

【次ページ】3位と2位

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

次のページへ >

  • この記事を書いた人

編集者Y

1年間ローマに留学。マンマの家にホームステイをし、真のイタリア文化を身をもって体験。
観光学を専攻するために大学に通いつつも、大半の時間をローマっ子たちとの交流に費やす。
好きな街はタオルミーナとコモ。

-Vedere [観光スポット], Viaggio [旅]
-

Copyright© BUONO! ITALIA , 2017 All Rights Reserved.