Vedere [観光スポット] Viaggio [旅]

こんな秘境があったなんて!ローマから日帰りで行ける"魔法"にかけられた村トップ5

投稿日:2016-12-19 更新日:

ローマ近郊には、秘密の村が...?

ローマの観光が終わって、ひと段落着いた時、「少し珍しい場所へ行ってみたいな」「出発までなんか暇だな」と思うかもしれません。名前も聞いたことがないような神秘的な場所へ行ってみたくても、アクセスが悪かったり、とても日帰りで行けそうになかったり...

ですがローマ近郊には、まるで魔法にかけられたかのような、不思議な村が実はたくさんあるのです。本記事では、それらをランキング形式で紹介したいと思います。

日帰り余裕の村から、ギリギリ帰れるかな...くらの村まで5つです。

第5位 カルカータとモンテジェラート

カルカータとカスカーテ

要塞都市でありながら、おとぎ話に出てくるような雰囲気をもつこの町は、ローマからそれほど遠くないところにあります。
魔女の町とも呼ばれ、崖の上にそびえ立つこの姿は、他の場所とは一味違います。

カルカータとカスカーテ

日常を忘れられるこのカルカータは、町歩きが好きな人にうってつけの場所。もし緑を感じたいのであれば、近くのカスカーテデルモンテジェラートもお忘れなく。

カルカータとカスカーテ

【アクセス】

ローマTerminiテルミニ駅から地下鉄A線でフラミーニオ下車

ローマ・ノルド線に乗り換え、サクサ・ルーブラ駅下車

サクサ・ルーブラからコトラル社のバスで約50分。

第4位 カンポディメーレ

カンポディメーレ

地図で見ると海はすぐ近くのはずなのに、本当に山奥の秘境という言葉がピッタリなのがカンポディメーレです。この町は長寿の町としても知られ多くのお年寄りが暮らしています。

カンポディメーレ

ローマなどの都会の喧騒を離れ、ひっそりしたバカンスを過ごしたいあなたにはうってつけの場所だと言えるでしょう。

カンポディメーレ

【アクセス】

ローマテルミニ駅からMinturno-Scauri駅までトレニタリアで約1時間40分

Minturno-ScauriからFormia-Gaeta駅までトレニタリアで約10分

FormiaからCampodimeleまではバスで約45分 

【次ページ】日本人にも人気の天空の城!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

次のページへ >

  • この記事を書いた人

編集者Y

1年間ローマに留学。マンマの家にホームステイをし、真のイタリア文化を身をもって体験。 観光学を専攻するために大学に通いつつも、大半の時間をローマっ子たちとの交流に費やす。 好きな街はタオルミーナとコモ。

-Vedere [観光スポット], Viaggio [旅]
-

Copyright© BUONO! ITALIA , 2017 All Rights Reserved.