伝統の味で旅をさらに楽しく!ローマで最も歴史あるピッツェリア5選

 2017/03/27

 195

No1を決めるのは難しいけど…

ローマには驚くべきほどたくさんのピッツェリアがあります。街を歩いていてPizzeriaの文字を見つけるのは、そう難しくありません。それだけあるピッツェリアの中でどれが1番かと聞かれると非常に難しいでしょう。

ですが、伝統的なピッツェリアは?と聞かれたら、歴史があるお店を挙げることができると思います。本記事ではローマ市内の歴史あるピッツェリアを5つ紹介していきます!

1.ピッツェリア・ジャコメッリ

ピッツェリア・ジャコメッリ

ローマ人は、何世代にもわたってこのジャコメッリのピザを楽しんできました。このピッツェリアでは、過去から引き継いだ伝統の味だけではなく、常に進化を追い求めて作った新しいピザまで、様々な味を知ることができるはずです。また、サイズも選べるので、小食の人、大食いの人にもオススメです。

ピッツェリア・ジャコメッリ

また、自家製デザートもかなり美味しいので、食べてみては?壁にはここ何十年の間にこのピッツェリアを訪れた人たちの写真が飾ってありますよ。

ピッツェリア・ジャコメッリ

住所:Via Faà di Bruno, 25

2.バフェット

バフェット

こちらも現地人、観光客どちらにも人気のお店。味は言うまでもありませんが、それに加えて安いのが何よりも嬉しいところです。

バフェット

典型的なローマのピッツェリアといった感じですが、こちらもよく混み合いますので注意!

バフェット

住所:Baffetto, Via del Governo Vecchio, 114

ホームページ:http://www.pizzeriabaffetto.it/

3.エル・パノント

エル・パノント

ガルバテッラという、ローマの雰囲気をそのまま映し出したかのような場所にあるのが、このエル・パノント。他とは少し違い、木製の窯で焼き上げるピザも、これまた絶品!たくさんの人が訪れるので、予約してから訪れるようにしましょう。

エル・パノント

エル・パノント

住所:Er Panonto, Via Enrico Cravero, 10, Città Metropolitana di Roma

【次ページ】残りの2店も名店揃い!

1 2


-,