レストラン

伝統の味で旅をさらに楽しく!ローマで最も歴史あるピッツェリア5選

更新日:

No1を決めるのは難しいけど…

ローマには驚くべきほどたくさんのピッツェリアがあります。街を歩いていてPizzeriaの文字を見つけるのは、そう難しくありません。それだけあるピッツェリアの中でどれが1番かと聞かれると非常に難しいでしょう。

ですが、伝統的なピッツェリアは?と聞かれたら、歴史があるお店を挙げることができると思います。本記事ではローマ市内の歴史あるピッツェリアを5つ紹介していきます!

ローマで最も歴史あるピッツェリア5選

1.ピッツェリア・ジャコメッリ

ピッツェリア・ジャコメッリ

ローマ人は、何世代にもわたってこのジャコメッリのピザを楽しんできました。このピッツェリアでは、過去から引き継いだ伝統の味だけではなく、常に進化を追い求めて作った新しいピザまで、様々な味を知ることができるはずです。また、サイズも選べるので、小食の人、大食いの人にもオススメです。

ピッツェリア・ジャコメッリ

また、自家製デザートもかなり美味しいので、食べてみては?壁にはここ何十年の間にこのピッツェリアを訪れた人たちの写真が飾ってありますよ。

ピッツェリア・ジャコメッリ

住所:Via Faà di Bruno, 25

2.バフェット

バフェット

こちらも現地人、観光客どちらにも人気のお店。味は言うまでもありませんが、それに加えて安いのが何よりも嬉しいところです。

バフェット

典型的なローマのピッツェリアといった感じですが、こちらもよく混み合いますので注意!

バフェット

住所:Baffetto, Via del Governo Vecchio, 114

ホームページ:http://www.pizzeriabaffetto.it/

3.エル・パノント

エル・パノント

ガルバテッラという、ローマの雰囲気をそのまま映し出したかのような場所にあるのが、このエル・パノント。他とは少し違い、木製の窯で焼き上げるピザも、これまた絶品!たくさんの人が訪れるので、予約してから訪れるようにしましょう。

エル・パノント

エル・パノント

住所:Er Panonto, Via Enrico Cravero, 10, Città Metropolitana di Roma

4.ダール・ポエタ

ダール・ポエタ

生粋のローマっ子にも観光客にも有名なのが、トラステヴェレにあるダール・ポエタ。ご飯時は、店員さんが忙しそうに働いています。もしトラステヴェレ"らしい"静かな場所がお望みなら、このピッツェリアはあまり向かないかも。

ダール・ポエタ

ですがもし伝統的な味を楽しみたいなら、是非チャレンジすべきです!

ダール・ポエタ

ランチやディナーが始まる時間に訪れるのがオススメです。

住所:Vicolo del Bologna, 45

ホームページ:http://darpoeta.com/

5.フェルメンタム

フェルメンタム

フェルメンタムで食べることのできるピザは、ローマ水道橋公園内の小屋で丁寧に作られた、他とは一味違うイーストを使って作られています。

フェルメンタム

ピザの種類が多くて、どれを選ぶか迷っちゃいそうになります。少しローマの中心からは離れますが、ローマ水道橋観光のついでに訪れてみてはいかが?

フェルメンタム

住所: Via Lemonia 214 (Cinecittà)

ホームページ:http://www.fermentum.it/

伝統のピザを食べてみて!

いかがでしたか?伝統あるピッツェリアで頬っぺたが落ちそうなピザを食べれば、きっと一歩ローマっ子に近づけるはず。

行き当たりばったりでお店に入るのも楽しいですが、きちんと評判の良いピッツェリアを下調べすれば、旅行がもっと楽しくなりますよ!

参考にしたページ

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

イタリア旅行にオススメ

【飛行機】カタール航空
ワールドベストエアライン第1位で快適な空の旅を。

【ホテル】Booking.com
ドミトリーから5つ星ホテルまで掲載数No.1(オススメ方法)!

  • この記事を書いた人

ゆうさん

『BUONO!ITALIA』の代表をしています。 ローマ・ラ・サピエンツァ大学に1年間留学。シチリア出身マンマが牛耳る大家族にホームステイし、様々な側面に触れる。イタリア語はCILS C1レベル。 現在は、イタリアの国民性と中小企業経営について卒論研究中。主な執筆記事は、社会問題、旅行、カルチョ、ポップ・ミュージックなど。

-レストラン,
-,

Copyright© BUONO! ITALIA , 2018 All Rights Reserved.