死ぬまでに行けない?イタリアの知られざるマイナー&絶景観光地10選

 2017/01/09

 1,192

ローマのコロッセオや、ヴェネツィアの運河、ピサの斜塔にミラノのドゥオーモなど、有名な観光地はいくらでもありますが、今回紹介するのは一味違います。

つい通り過ぎられてしまったり、秘境過ぎてなかなか訪れることはできないけれど、実は素晴らしい絶景や特徴を持った町や村、湖などを紹介します!

もしあなたがイタリアの主要都市に少し飽きてしまったら、この記事を見て次のイタリア旅行を計画してみては?

目次

1.ベルガモ/2.マリーナ・ディ・ピショッタ/3.レ・ランゲ/4.ガビッチェ・マーレ/5.トヴェル湖/6.マテーラ/7.スルモーナ・エ・モンティ・デッラ・ラーガ/8.ラヴェンナ/9.イゼオ湖/10.モンテファルコ

1.ベルガモ

ロンバルディア州

ベルガモ

ミラノの近くにあるのに、無視されてしまいがちなのがベルガモです。ですがロンバルディア州で最も美しい、丘にある街だと評されるほど、実は素敵なところなんです。

ベルガモ

街は2つの部分に分かれていて、チッタ・アルタ(高地)には歴史的にもとても重要な要塞に囲まれた街が、チッタ・バッサ(低地)には、中世の面影が残る風景だけでなく、現代的な姿も見ることができます。

ベルガモ

2.マリーナ・ディ・ピショッタ

カンパーニャ州

slide_487440_6957148_free

イタリア南部サレルノから南に100kmいったところにあるピショッタは、チレントおよびヴァッロ・ディ・ディアーノ国立公園の一部に属しています。

pisciotta_marina_1

村全体に広がる小さな道では、たくさんのカラフルなかわいい家を見つけることができます。また、その小さな道を歩いていると小さな広場にたどり着くかもしれません。そこでは、イタリアの小さな村らしい、おじいさんたちがバールなどに集まってトランプをして遊んだりしている姿を見ることができるはずです。

4368_gaeste-thieltges-casa_franca-august-2011

3.レ・ランゲ

ピエモンテ州

ランゲ

スキーの名所とされ冬には多くの観光客がやってきますが、実は、美味しいものの宝庫でもあるのがランゲです。美しいランゲの丘だけでなく、バローロやバルバレスコなどの村も見てみてください。

ランゲ

トリノ市街,ブドウ園...ピエモンテ州の世界遺産全4つを解説
ピエモンテ州今回紹介していきますのは、イタリア北部ピエモンテ州の世界遺産です。州の境をフランスと接するこの州は、イタリアの...

お気づきの方もいると思いますが、これらの村はワインの名産地としても有名な場所です。2014年にはイタリア50番目の世界遺産に登録され、これから徐々に知名度も上がっていくかもしれませんね。

ランゲ

【次ページ】カラフルなビーチ、真の秘境にある湖

1 2 3


-,