Vedere [観光スポット] Viaggio [旅]

【全20枚】写真で見るイタリアの絶景 秋の極寒トレンティーノ・トヴェル湖

投稿日:2017-01-13 更新日:

北の絶景・トヴェル湖

今回の写真ギャラリーで紹介するのは、日本人にはほぼ誰にも知られていないであろう秘境・トヴェル湖です。あまりにもマイナーな場所なので、まずは写真を見ながらどんな場所か一緒に追いかけていきましょう!

秋の鮮やかな湖

トヴェル湖

トヴェル湖はイタリア北部トレンティーノ=アルト・アディジェ自治州に属している湖です。周囲を囲む山には、世界遺産であるドロミーティを接し、本当に雄大な自然を感じられる場所です。

トヴェル湖

通常の季節に訪れるても良いのですが、秋の紅葉の時期は、より一層美しく見えます!

トヴェル湖

湖のほとりをしばらく歩いたところから見える景色。遊歩道を歩くと見える紅葉、接する山が次々に変わるので、色々な場所から写真を撮るといいでしょう!

トヴェル湖

木枝の間から見えるトヴェル湖と山。イタリアでは赤い紅葉に出会える場所は珍しいので、こんなに赤と黄色のグラデーションがみられる場所はなかなかありません!

雄大な山と湖

トヴェル湖

穏やかな水面や森に注目しがちですが、冬の雄大なドロミーティには大注目です。白い雪と曇り空、エメラルドグリーンの水面が一層絶景らしさを増します。

トヴェル湖

トヴェル湖へは、近郊の町であるトレントから車で山道を40分ほど。くねくねの道をかなり進むので、箱根の山みたいな感じです。

トヴェル湖

冬直前のドロミーティと湖。写真からでも寒さが伝わってきますね。この日の寒さは当然0度を下回っていました。ここからの景色はとても好きです。

トヴェル湖

トヴェル湖入り口付近の、橋の上から撮影した一枚。この日は少し風があったので、水面が揺れてしまっていますね。この辺りは湖の水を触りやすい場所です。冷たすぎて次第に湖が凍り始めるので、あまりオススメはしません笑

【次ページ】赤い湖?最高の鏡張りも!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

次のページへ >

  • この記事を書いた人

編集者Y

1年間ローマに留学。マンマの家にホームステイをし、真のイタリア文化を身をもって体験。
観光学を専攻するために大学に通いつつも、大半の時間をローマっ子たちとの交流に費やす。
好きな街はタオルミーナとコモ。

-Vedere [観光スポット], Viaggio [旅]
-, ,

Copyright© BUONO! ITALIA , 2017 All Rights Reserved.