観光スポット

イタリアで永遠の愛を...結婚式を挙げたい街トップ5と、チャペル10選

更新日:

イタリアで永遠の愛を...

結婚式を考えている方には、海外での挙式も視野に入れている人もいるのではないでしょうか?ハワイなどの南国も定番ですが、ヨーロッパ、特にイタリアやフランスも、ロマンチックな結婚式には絶好の場所です!

本記事では、イタリアで結婚式を挙げたい5つの都市と、それぞれの街でオススメの教会やチャペルを紹介したいと思います!

第5位ヴェローナ

『ロミオとジュリエット』の舞台となった場所としても名高いイタリアの古都ヴェローナ。

1.サンタ・マリア・チャペル(ラ・マジョーカ)

サンタ・マリア・チャペル(ラ・マジョーカ)

ヴェローナ郊外に位置し、のどかな風景に囲まれた中世ロマネスク様式のチャペルです。自然豊かなホテルの中に併設されているチャペルでの結婚式は、1日1組限定で、ゆったりと楽しむことができます。

サンタ・マリア・チャペル(ラ・マジョーカ)

このチャペルは中世に建てられたロマネスク様式の建物。蔦の絡まる外観や温かみある内観は、クラシックかつシンプルででアットホームな挙式にピッタリです。

サンタ・マリア・チャペル(ラ・マジョーカ)

挙式後は緑豊かな敷地内でのフォト撮影も楽しめます。

第4位ヴェネツィア

第4位は水の都ヴェネツィア。どこを切り取っても絵になる街での結婚式は、間違いなく思い出に残るはずです。

2.サン・ジョヴァンニ・エヴァンジェリスタ

サン・ジョヴァンニ・エヴァンジェリスタ教会

プライベートチャペルとして挙式などを請け負うサン・ジョヴァンニ・エヴァンジェリスタ教会は、ヴェネツィアが「アドリア海の女王」と呼ばれた、中世の時代に誕生しました。

サン・ジョヴァンニ・エヴァンジェリスタ教会

外観はシンプルな石造りですが、その室内は華やかな意匠が凝らされていて、祭壇は大理石や銀細工などで飾られているというから驚きです。豪華さの中にもシックな雰囲気のある落ち着いた教会です。

サン・ジョヴァンニ・エヴァンジェリスタ教会

ちなみに、式の最中にはヴァイオリンとチェロの生演奏がつきます。

3.サン・フランチェスコ教会

サン・フランチェスコ教会

ヴェネツィアの守護聖人である聖マルコが、ヴェネツィアに初めてやってきたとき、辿り着いた時、天使が現れて「私の福音者よこの街をそなたに託す」と言ったと伝えられる場所に建てられた由緒ある教会。

サン・フランチェスコ教会

後に、イタリア屈指の建築家パラディオによって白いファザード(建物正面部分)がデザインされ、今日のような外観になるに至りました。厳かなパイプオルガンに加え、なんと42mもの長いヴァージンロードは、2人を厳粛な挙式へと導いてくれるでしょう。

第3位アマルフィ

4.サンタ・トロフィメナ教会

サンタ・トロフィメーナ教会

アマルフィイに程近いミノーリというアマルフィイ沿岸部でも最も歴の古い街に建つトロフィメーナ教会。8世紀に建てられたといわれ、街の女性の守護聖人、聖トロフィメナを奉る、荘厳で美しい教会!

サンタ・トロフィメーナ教会

オルガンの音色が高い天井に美しく反響する中、感動的で厳かな挙式を挙げることができます。

サンタ・トロフィメーナ教会

5.聖マリア・マッダレーナ教会

聖マリア・マッダレーナ教会

13世紀中頃に建設された聖マリア・マッダレーナ教会は、アマルフィの最高の海、絶景の街並みを見下ろせる最高のロケーションに位置しています。

聖マリア・マッダレーナ教会

今日まで多くの人に愛される教会は、全体的に白で統一された高貴な雰囲気あふれる場所です。もちろんその外観だけでなく、教会内の内装も荘厳かつ緻密で、入った瞬間息をのむこと間違いありません。

第2位ローマ

6.サンタ・マリア・マーテル教会

サンタ・マリア・マーテル教会

教会の床にはモザイク画が施され、それを取り巻く重厚な大理石の壁面

ローマ市内の喧騒を離れた静かな郊外、EURの地域に位置する、落ち着いた雰囲気の教会が、サンタ・マリア・マーテル教会です。

サンタ・マリア・マーテル教会

教会内の床一面に施された、ローマ帝国時代の見事なモザイク画や、重厚な大理石の壁面、そして天井のフレスコ画が厳かな雰囲気を醸し出してくれるでしょう。

サンタ・マリア・マーテル教会
5世紀に建てられたサンタ・マリア・マーテル教会は、ローマで最も古く歴史ある教会のひとつとされています。古の教会は、永遠の愛を誓い合うには最高の場所なのではないでしょうか?

7.セント・ポールズ・ウィズ イン・ザ・ウォールズ教会

セント・ポールズ・ウィズイン・ザ・ウォールズ教会

カトリック教国のイタリアに珍しい、プロテスタント系の教会。19世紀末、新時代のシンボルとして、古都ローマの中心地に誕生した細やかな意匠の施された教会です。

セント・ポールズ・ウィズイン・ザ・ウォールズ教会

高い天井に響き渡るパイプオルガンの重厚な音色、バラ窓のステンドグラスから差し込む七色の幻想的な光が、大理石のバージンロードを照らしだし美しく荘厳な雰囲気を演出してくれます。

セント・ポールズ・ウィズイン・ザ・ウォールズ教会

世界中の有名人も憧れる安らぎの場としても知られているように、国境を越えて世界中の人々に愛され、世界の聖地ローマにふさわしい神聖な安らぎを感じさせる教会といえます。

第1位フィレンツェ

花の都フィレンツェが堂々第1位!教会も探しやすいだけでなく、まさにイタリアらしい雰囲気の結婚式で、2人の幸せを一生のものにできるはずです。

8.イル・サルヴィアティーノ

イル・サルヴィアティーノ

フィレンツェを一望できるイル・サルヴィアティーノは、教会というより、結婚式用のチャペルといった雰囲気でしょうか。

フィレンツェの街並みを一望でき、かつトスカーナの自然溢れるセレモニー会場では、美しいバイオリンの音色がイタリアらしさを演出してくれます。

イル・サルヴィアティーノ

こちらも1日1組限定のウェディングなので、挙式後のフォトツアーなどにもゆとりを持たせることができますよ。ルネサンス様式の建築を背景に美しい思い出を残せるはず!

イル・サルヴィアティーノ

9.セント・ジェームズ教会

セントジェームス教会

ゴシック様式の外観で、イタリアの中でも最もロマンティックな教会の一つとして知られているのが、セント・ジェームズ教会です。20世紀アメリカの大実業家JP=モルガン氏によって建設されました。

img_0625

フィレンツェの中心部にありながらも、落ち着いた雰囲気が見るものを魅了してやみません。祭壇中央・両サイドそして正面玄関上の美しいステンドグラスから差し込む光に包まれながら、厳かなセレモニーを行ってみては?

001-9

10.マリア・ルイーザ・チャペル

マリア・ルイーザ・チャペル

最後に紹介するマリア・ルイーザ・チャペルは、映画『眺めのいい部屋』に登場したことでも知られている、有名なヴィッラ ディ マイアーノの中にあるチャペルです!

他のチャペルと違うのは、なんといってもパステルカラーを基調とした内装!メルヘンチックなかわいい印象を与えてくれますよね。もちろんそれだけではなく、上を見上げれば豪華で美しい彫刻、華やかなフレスコ画が至る所い飾られています。

マリア・ルイーザ・チャペル

また中庭からは、フィレンツェの象徴であるドゥオモを眺めることもできます。

さいごに

いかがでしたか?結婚式を挙げたい、素敵な教会・チャペルは見つかりましたか?結婚式を考えているあなたは、イタリアでの挙式もちょっと検討してみては?

出典:http://www.his-wedding.com/

http://foreign.weddingpark.net/

http://resort-wedding.rakukon.com/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

イタリア旅行にオススメ

【飛行機】カタール航空
ワールドベストエアライン第1位で快適な空の旅を。

【ホテル】Booking.com
ドミトリーから5つ星ホテルまで掲載数No.1(オススメ方法)!

  • この記事を書いた人

ゆうさん

『BUONO!ITALIA』の代表をしています。 ローマ・ラ・サピエンツァ大学に1年間留学。シチリア出身マンマが牛耳る大家族にホームステイし、様々な側面に触れる。イタリア語はCILS C1レベル。 現在は、イタリアの国民性と中小企業経営について卒論研究中。主な執筆記事は、社会問題、旅行、カルチョ、ポップ・ミュージックなど。

-, 観光スポット
-

Copyright© BUONO! ITALIA , 2018 All Rights Reserved.