Vedere [観光スポット] Viaggio [旅]

イタリアで永遠の愛を...結婚式を挙げたい街トップ5と、チャペル10選

投稿日:2017-03-19 更新日:

イタリアで永遠の愛を...

結婚式を考えている方には、海外での挙式も視野に入れている人もいるのではないでしょうか?ハワイなどの南国も定番ですが、ヨーロッパ、特にイタリアやフランスも、ロマンチックな結婚式には絶好の場所です!

本記事では、イタリアで結婚式を挙げたい5つの都市と、それぞれの街でオススメの教会やチャペルを紹介したいと思います!

第5位ヴェローナ

『ロミオとジュリエット』の舞台となった場所としても名高いイタリアの古都ヴェローナ。

1.サンタ・マリア・チャペル(ラ・マジョーカ)

サンタ・マリア・チャペル(ラ・マジョーカ)

ヴェローナ郊外に位置し、のどかな風景に囲まれた中世ロマネスク様式のチャペルです。自然豊かなホテルの中に併設されているチャペルでの結婚式は、1日1組限定で、ゆったりと楽しむことができます。

サンタ・マリア・チャペル(ラ・マジョーカ)

このチャペルは中世に建てられたロマネスク様式の建物。蔦の絡まる外観や温かみある内観は、クラシックかつシンプルででアットホームな挙式にピッタリです。

サンタ・マリア・チャペル(ラ・マジョーカ)

挙式後は緑豊かな敷地内でのフォト撮影も楽しめます。

第4位ヴェネツィア

第4位は水の都ヴェネツィア。どこを切り取っても絵になる街での結婚式は、間違いなく思い出に残るはずです。

2.サン・ジョヴァンニ・エヴァンジェリスタ

サン・ジョヴァンニ・エヴァンジェリスタ教会

プライベートチャペルとして挙式などを請け負うサン・ジョヴァンニ・エヴァンジェリスタ教会は、ヴェネツィアが「アドリア海の女王」と呼ばれた、中世の時代に誕生しました。

サン・ジョヴァンニ・エヴァンジェリスタ教会

外観はシンプルな石造りですが、その室内は華やかな意匠が凝らされていて、祭壇は大理石や銀細工などで飾られているというから驚きです。豪華さの中にもシックな雰囲気のある落ち着いた教会です。

サン・ジョヴァンニ・エヴァンジェリスタ教会

ちなみに、式の最中にはヴァイオリンとチェロの生演奏がつきます。

3.サン・フランチェスコ教会

サン・フランチェスコ教会

ヴェネツィアの守護聖人である聖マルコが、ヴェネツィアに初めてやってきたとき、辿り着いた時、天使が現れて「私の福音者よこの街をそなたに託す」と言ったと伝えられる場所に建てられた由緒ある教会。

サン・フランチェスコ教会

後に、イタリア屈指の建築家パラディオによって白いファザード(建物正面部分)がデザインされ、今日のような外観になるに至りました。厳かなパイプオルガンに加え、なんと42mもの長いヴァージンロードは、2人を厳粛な挙式へと導いてくれるでしょう。

【次ページ】海に抱かれた街。そして永遠の都

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

次のページへ >

  • この記事を書いた人

編集者Y

1年間ローマに留学。マンマの家にホームステイをし、真のイタリア文化を身をもって体験。
観光学を専攻するために大学に通いつつも、大半の時間をローマっ子たちとの交流に費やす。
好きな街はタオルミーナとコモ。

-Vedere [観光スポット], Viaggio [旅]
-

Copyright© BUONO! ITALIA , 2017 All Rights Reserved.