今年は2月!恒例のヴェネツィアカーニヴァル2017の日程・見どころをおさえよう!

 2017/01/11

 154

ヴェネツィアといえば?

水の都として知られるヴェネツィア。何が有名かと聞かれれば、美しい運河やリアルト橋からの眺め、サン・マルコ広場など様々に挙げられるかと思います。

ですが冬のヴェネツィアといえば何が最も有名ですか?そう!カーニヴァルです!

今年は2月開催のカーニヴァル

世界三大カーニヴァル(他の2つはブラジルのリオ、そしてトリニダード・トバゴ)の一つとしても名高いヴェネツィアのカーニヴァル。公式サイトによると、2017年のカーニヴァルは2/11-28までの開催が決定しました!

ヴェネツィアのカーニヴァルとは?

ヴェネツィアのカーニバルは1162年、アクイレイアという場所の総主教との争いにヴェネツィアが勝利したのを祝って、ヴェネツィアのサン・マルコ広場で人々が踊り始めたのが最初と言われていて、ルネサンス期に正式な祭りとなりました。

関連記事

【全21枚】写真で見るイタリアの絶景 ヴェネツィアの運河編
本記事で紹介するのは、ただただ美しいヴェネツィア。 「水の都」と呼ばれ、世界で最も美しい街の1つであることは、誰もが疑う余地は...

その後衰退してしまっていましたが、1979年に町を挙げて盛大に再開され、今では期間中300万人の観光客が訪れる祭りとなりました。

仮面をつけて練り歩く

中世の衣装やマスケラと呼ばれる仮面をつけた煌びやかな紳士淑女が中世そのままのヴェネツィアの町を行き交う姿は華麗で美しく、また幻想的です。

華やかな水上パレードや時代行列などもあり見るだけでも楽しいですが、観光客向けの貸衣装やマスケラも売っていますので、見るだけでなく参加してみてはいかがでしょう。

【次ページ】主要プログラムをご紹介!

1 2


-