裏技?セリエAや代表戦をイタリア語解説かつ無料で楽しむ方法

 2017/06/08

 367

セリエA どうやって追ってる?

イタリアのサッカーリーグであるセリエA。日本においてはヨーロッパのリーグの中でもかなり人気が高く、そのプレーを見たいと思っている方は多いのではないでしょうか?

ですがセリエAを正式に見ようとすると、WOWOWなどの衛星チャンネルと契約しなければならず、月に数千円ものかなり高い料金がかかります。

それでもなお全ての試合を見れるわけではないので、少しマイナーな試合を観戦したい場合はどうしたら良いのでしょうか?本記事では、セリエAを無料で見る方法を紹介していきます。

1.ストリーミングサイトへアクセス

サイトは数多くありますが、その中でもオススメなのが、Rojadirectaというサイトです。スポーツ系の放送は基本的に全てこのページを利用すれば見ることができます。

※民法放送ならまだしも、Skyなどの有料衛星チャンネルのストリーミングをサイトとして紹介している場合もあるので、このようなサイトは年に1.2回一斉捜査されて強制的に削除されます。サイト的にグレーゾーンが多いので、重ね重ねになりますが自己責任で。

2.自分の観戦したい試合を選ぶ

確認してみるとセリエA・Bやサッカーだけでなく、本当にあらゆるスポーツが見れることが分かります。クリックすると、ストリーミング配信しているサイトをいくつも見つけることができるので、これをクリックしましょう。

チャンネルの選び方

チャンネルには「サイト名」「放送言語」「ビット数」などが記載されているので、好きなものを選びましょう。イタリア語の解説を聞きたい場合はitaやitと書かれているページをクリックしてください。

上手くいけば簡単に見ることができます!

手順としては非常に簡単なのですが、いくつか注意しなければならないこともあるので、それを解説していきたいと思います。

【次ページ】広告やウイルスなど、注意すべきこと

1 2 3


-