駅から10分の世界遺産?港町ジェノヴァを徹底解説!

 2017/06/04

 99

海の町ジェノヴァ

イタリアと日本の共通点として、海に面していることは地図を見ると一目瞭然です。
「アドリア海の女王」として名高いヴェネツィアは日本でも有名ですね。

ですが、ヴェネツィアに劣らぬ港町がイタリアにはあります。
北米大陸を発見したコロンブスの生まれ故郷、ジェノヴァです。

ジェノヴァってどこにあるの?

ジェノヴァはイタリアの北西部にあり、半島を人の脚に例えれば膝のあたりでしょうか。
ローマ帝国が成立する以前から商港・軍港として栄えた歴史のある海洋都市です。
ミラノからは電車で約2時間で到着できる距離にあります。
詳しいアクセスについては次ページで紹介します。

ジェノヴァでの見どころは?

ジェノヴァでの見どころは、主に以下2つのエリアが中心となります。

①ポルト・アンティコ(旧港)周辺

②バルビ通り・ガリバルディ通り周辺

目的に合わせてエリアを選ぶのもよいでしょう。

港町の風景や海鮮料理を楽しみたい! … ①がおすすめ

王宮や貴族の邸宅を見てみたい!   … ②がおすすめ

なおジェノヴァには2つの駅がありますが、今回はピアッツァ・プリンチぺ駅(Genova Piazza Principe)を起点にします。
もう1つのブリーニョレ駅よりも観光エリアに近く便利です。

 

【次ページ】ポルト・アンティコの見どころ

1 2 3


-, , , , , , , , ,