TV [イタリア関連の番組]

【小さな村の物語 イタリア】第252回 ドソレード / ヴェネト州

投稿日:2017-05-01 更新日:

小さな村の物語 イタリア とは

BS日テレで毎週土曜日18:00~18:54、日曜日10:00~10:54に『小さな村の物語 イタリア』が放送されています。

毎週の放送内容はこのページで紹介しています。番組自体の内容については、下のページで。

主題歌

主題歌はOrnella VanoniのL'Appuntamentoという曲です。

この楽曲のCDはこちらから!

Ornella Vanoni - Appuntamento

 

放送日時

第252回は、2017年6月3日と2017年6月24日(24のみ野球中継で16:00-16:55)の放送です。

小さな村の紹介

オーストリアの国境近く、ドロミテアルプスの険しい山の中に小さな村がある。ドソレードだ。深い森に囲まれたこの村の人達は、ずっと林業や牧畜で暮らしをたててきた。昔ながらの仕事は減ったけど、人々の心は今も森にある。

放送内容

村の“よろず屋”を営むステファノは、若い頃に村の外で働いたこともあったが、幼い頃から森で育ったこともあり、すぐに村に戻ってきて店を開いた。また、ステファノのもう一つの仕事は、カーニバルで使われる仮面作りだ。彼は、時間さえあれば森を訪れ、木を彫って仮面を作る。

一方、兄のフランコは、商売を営む弟に対して、父の扱っていたアンティーク家具そのものに惹かれて父の仕事を継いだ。家具の修復に余念がないフランコだが、実は目に障害を負っていて右目がよく見えていない。病に倒れた時、妻のパトリツィアはずっとそばにいてくれた。奇跡的に生還したとき、正常な視力は奪われたフランコだが、その代わりに真実の愛に気付くことが出来たのだ。

挿入歌

使用楽曲 演奏者/歌手名
Generale Francesco De Gregori
Rossa Mela Della Sera Zucchero
La ballata del Miche Fabrizio De Andre
Credo Nell'amore Gianni Marandi & Alessandra Amoroso
Una Lunga Storia D'amore Gino Paoli

本記事で動画リンクを貼った楽曲は、動画サイトなどには登録されているもののみです。申し訳ありません。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • この記事を書いた人

編集者Y

1年間ローマに留学。マンマの家にホームステイをし、真のイタリア文化を身をもって体験。
観光学を専攻するために大学に通いつつも、大半の時間をローマっ子たちとの交流に費やす。
好きな街はタオルミーナとコモ。

-TV [イタリア関連の番組]
-

Copyright© BUONO! ITALIA , 2017 All Rights Reserved.