TV [イタリア関連の番組]

【小さな村の物語 イタリア】第253回 ウンブリアティコ / カラブリア州

投稿日:2017-05-01 更新日:

小さな村の物語 イタリア とは

BS日テレで毎週土曜日18:00~18:54、日曜日10:00~10:54に『小さな村の物語 イタリア』が放送されています。

毎週の放送内容はこのページで紹介しています。番組自体の内容については、下のページで。

BS日テレ 小さな村の物語 イタリアを知らないあなたへ【ミュージックつき】
イタリアの、誰も知らない田舎を切り取る BS日テレで放送されている「小さな村の物語 イタリア」という番組をご存知ですか? 毎週土曜...

主題歌

主題歌はOrnella VanoniのL'Appuntamentoという曲です。

【歌詞・日本語訳】Ornella Vanoni - L'Appuntamento
このページでは、Ornella Vanoni の 『L'Appuntamento』について紹介しています。 楽曲動画 https://youtu.be/z4nhDtkzhRgこの楽...
この楽曲のCDはこちらから!

放送日時

第253回は、2017年6月10日と2017年7月1日(7/1のみ野球中継で16:00-16:55)の放送です。

小さな村の紹介

イタリアの南、イオニア海の海岸から内陸へ車で1時間。深い緑に覆われた辺境の村、ウンブリアティコ。村があるのは絶壁の頂、崖に囲まれた“天然の要塞”が、これまでの度重なる戦禍から村を守ってきた。村人たちは眼下に広がる雄大な大地で家畜を育て、畑を耕し、つつましく暮らしてきた。

放送内容

村外れの畑でワイン用の葡萄を育てている男性は、父親から葡萄畑を受け継いで30年、ずっと大切に守ってきた。24年前、大規模な洪水が起き、ほぼすべての葡萄の木が流されたことがあった。彼は、村を離れることも考えたが、妻にも後押しされ、4年かけて畑を復旧させた。

もう一人の主人公は、3人の子供を持つ母親。愛する家族のために、家事に精を出す毎日だ。両親の言いつけでずっと家事を続けてきた人生だったが、そのことに後悔はしていない。自分の家族もでき、愛する夫や子供たちのために家を守ることできる、それが彼女の生きがいだ。

挿入歌

使用楽曲演奏者/歌手名
Fischia Il VentoEnrico Capuano
Dischi E PoesieCassandra
Rose RosseNo-Lounge
MalenaEnnio Morricone
Ora CheGiorgia
Bene per sempreMichele Bravi
FinalmenteEmma

本記事で動画リンクを貼った楽曲は、動画サイトなどには登録されているもののみです。申し訳ありません。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • この記事を書いた人

編集者Y

1年間ローマに留学。マンマの家にホームステイをし、真のイタリア文化を身をもって体験。 観光学を専攻するために大学に通いつつも、大半の時間をローマっ子たちとの交流に費やす。 好きな街はタオルミーナとコモ。

-TV [イタリア関連の番組]
-

Copyright© BUONO! ITALIA , 2017 All Rights Reserved.