TV [イタリア関連の番組]

【小さな村の物語 イタリア】第255回 チェリニャーレ / エミリア・ロマーニャ州

投稿日:2017-06-01 更新日:

小さな村の物語 イタリア とは

BS日テレで毎週土曜日18:00~18:54、日曜日10:00~10:54に『小さな村の物語 イタリア』が放送されています。

毎週の放送内容はこのページで紹介しています。番組自体の内容については、下のページで。

主題歌

主題歌はOrnella VanoniのL'Appuntamentoという曲です。

この楽曲のCDはこちらから!

Ornella Vanoni - Appuntamento

 

放送日時

第255回は、2017年7月8日と2017年7月29日の放送です。

小さな村の紹介

エミリア・ロマーニャ州。州境近くの深い山奥にある、こじんまりとした村、チェリニャーレ。

周りを見渡せば森しかない辺境の地で、10分も歩けば一周できるほどの小さな村だが、村人たちは身を寄せ合い日々の暮らしを楽しんでいる。

放送内容

88歳という年齢だが、今も現役でホテルを経営してるマンマ。客の注文をとったらあとはスタッフに任せて、自分は厨房で寝てしまう。世界で一番穏やかに生きているように見えるが、昔はいろいろあった。46年前に癌で亡くなってしまった夫からホテルを引き継ぎ、持ち前ののんびり気質でゆっくりと頑張ってきたのだ。

もう一人は、30年以上ミラノで暮らしていたが、9年前に夫の退職を機に、生まれ故郷に戻ってきた元美容師。他人のために働くことが好きで、村を歩けば皆にお茶に誘われる人気者。ミラノを離れるときは少し都会暮らしに未練があったが、夫がいてくれさえすれば、どこにいても幸せだ。

挿入歌

使用楽曲 演奏者/歌手名
Stefano Carlo Rustichelli
Fra Carmelo Paolo Buonvino
L'amore Decide Sal da Vinci
Volevi un Amore Grande Loredana Berte
Piccola Katy I Pooh
Piano piano... m'innamorai di te Collage

 

本記事で動画リンクを貼った楽曲は、動画サイトなどには登録されているもののみです。申し訳ありません。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • この記事を書いた人

編集者Y

1年間ローマに留学。マンマの家にホームステイをし、真のイタリア文化を身をもって体験。
観光学を専攻するために大学に通いつつも、大半の時間をローマっ子たちとの交流に費やす。
好きな街はタオルミーナとコモ。

-TV [イタリア関連の番組]
-

Copyright© BUONO! ITALIA , 2017 All Rights Reserved.