Prenotazione[予約] Viaggio [旅]

【2017.08更新】インテル・ミラノの試合チケット予約方法・手順を徹底解説

投稿日:2017-08-08 更新日:

インテルの試合を観戦しよう!

イタリア・ミラノにあるサン・シーロスタジアムを本拠地とし、イタリアを代表するクラブの一つであるインテル・ミラノ。ここ数年は、日本代表DF長友佑都選手が所属していることもあり、多くの日本人ファンや観光客が「観戦ツアー」などに訪れています。

ですが、実際には自分でチケットを手配して、観戦することも可能です。そうすれば、旅行代理店に取られてしまうはずの高い手数料を節約することができるはずです。本記事では、実際にインテルのチケットを自分でどのように手配すればよいのか、最も安心・確実である公式ホームページを利用しながらゆっくりと解説していきます。

関連記事

予約方法・手順

公式ホームページへアクセス

まずはインテルの公式ホームページへアクセスし、ログインもしくは会員登録を済ませましょう。

ログイン・会員登録

さて、ログイン(Login)もしくは会員登録(Sign up)を行います。この項目では会員登録の方法を解説していきますので、既に登録を済ませている方は、次の項目へ進んでください。

会員登録(Sign up)

Sign upを押して会員登録を進めていきましょう。日本語設定にもすることはできますが、まだイマイチ動作が不安定なため、英語設定で登録を進めていきます。

必要事項の記入

名前や住所などの必要事項を記入していきます。こちらの写真を参考にしながら、会員登録を行ってください。

完成例はこんな感じです。この図では、東京都港区赤坂1-1という住所でやってみました。市にあたるものがなかったので、適当に港区を指定してあります。住所はそこまで正確にする必要はありませんので、ご安心を。チケットの入手はインターネットを通じて行われます。

規約事項に同意し登録

5つほどある規約事項5つに全てチェックマークをつけて同意して、登録を済ませましょう。すると確認用のメールが登録したアドレスに送信されているはずです。それを確認し、メールに添付されたURLをクリックすれば、登録は完了となります。

チケット購入

さて会員登録を済ませたらいよいよチケットの購入に移っていきたいと思います。公式サイト右上のTickets(チケット)ボタンをクリックします。

チケット(Tickets)へ

チケットのページをクリックすると、現在販売されている試合のリストが現れます。自分の見たい試合を選んでください。本記事作成時は8月ということもありオフシーズンなので、開幕戦のインテルvsフィオレンティーナの試合しか掲載されていません。本記事ではこの試合を参考に予約方法を確認していきます。

席の選択

値段(Prices)ボタンを押すと、席ごとの料金表をスタジアムの図面とともに確認することができます。カーソルを合わせると色が付くので、それと値段を参照しながら、どの席が良いか決めてください。薄い色が付けられている席は既に売り切れていますので注意しましょう。

購入したい席にカーソルを合わせたままクリックすると、購入画面に進むことができます。

席の解説

さてインテルのホームスタジアムであるサン・シーロは、どのような席構成になっているのでしょうか?4面ごとに分けて解説していきますよ。

北席(緑色)

さて、緑色で表示されている北側の席はクルヴァ・ノルド(Curva Nord)と呼ばれ、インテルのホームスタンドとなります。こちらの2階席ではインテルの熱狂的なサポーターたちが90分経ち続けながらチャントを歌い応援を続けます。その雰囲気はまさに圧巻といったところでしょうか。

西席(赤色)

非常に巨大なスタジアムであるサンシーロにおいて、最も大きいゾーンとなっているのが赤色の場所。ポルトロンチーナ(Poltroncina)と呼ばれる、スタジアムとほぼ同じような高さで試合を観戦できる席も用意されています。指定席であり、もちろん値段も高めです。

東席(オレンジ色)

こちらにもポルトロンチーナはありますが、それも含め非常に細かい価格設定と席区分が用意されているので、「私はここで見たい!」などこだわりのある方には、こちら側からの観戦がオススメ。ちなみに、ベンチ側もこちらになっているので、ウォーミングアップ中の選手や監督の様子なども近くで見れるかもしれません。

南席(青色)

青色で表示されている南側の席はクルヴァ・スッド(Curva Sud)と呼ばれ、アウェーサポーターは基本的にこちらの席を予約します。また、インテルのライバルであるACミランはクルヴァ・スッドを陣取っているのでミラノダービーの際には大盛り上がりです。インテルの試合相手のファンの方などは、こちらの席をオススメします。

関連記事

具体的な席の位置を指定

さて、指定席においては席の大まかな位置を指定したら、今度は具体的にどの席を選択するのか決める必要があります。緑色がついている席は購入することができますので、好きな場所を選んでクリックしましょう。すると指定した席がネイビー色になります。

個人情報再入力

苗字と名前、メールアドレスなどの情報を再度入力します。当日の身分証明はこの情報に基づいて行われるはずですので、間違いのないようにしてくださいね!

チケット値段確認

最後に値段を確認します。カーソルをクリックして自分のチケットを選択してください。ちなみに18歳以下の方はUnder18で購入することができますが、それ以外の方はInteroを選ぶことになるはずです。

決済画面へ

ここまでくればあともう一息。クレジットカード情報などを登録し、送信ボタンを押せば、購入は完了です!

メールを確認

送信されてきたメールに添付されているチケットを確認し、印刷しておきましょう。また、スマホの画面表示でも当日利用できます。

チケットの簡単な情報を解説してみましたので、しっかりとスタジアムにおける自分の位置などを確認しておきましょうね!

さいごに

いかがでしたか?このような手順を経てインテルの試合のチケットを予約することができました!チケット購入以外の、具体的なことにつきましては別記事で解説していますので、参考にしてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • この記事を書いた人

編集者Y

1年間ローマに留学。マンマの家にホームステイをし、真のイタリア文化を身をもって体験。
観光学を専攻するために大学に通いつつも、大半の時間をローマっ子たちとの交流に費やす。
好きな街はタオルミーナとコモ。

-Prenotazione[予約], Viaggio [旅]
-, ,

Copyright© BUONO! ITALIA , 2017 All Rights Reserved.