イタリアの夏を楽しむ!サルデーニャ島のリゾート・ポルトトーレスとは?

 2017/08/16

 77

サルデーニャ島とは?

イタリア半島の西に位置する、地中海で2番目に大きな島、サルデーニャ島。イタリアのサルデーニャ州に属し州都のカリヤリもあります。綺麗な海が有名なサルデーニャ島は、イタリアでも指折りのサマーリゾートです。

北部の港町、ポルトトーレス

そんなサルデーニャ島の海を思う存分かつ穏やかに楽しみたいという方にオススメの街が、ポルトトーレスです!サルデーニャ島、実際どの街へ行っても海はとことん綺麗なのですが、特にサルデーニャ北部の海は他の地域と別格の綺麗さがあります。

その中でもアクセスが良く、観光客も少なめで落ち着いている街がポルトトーレスです!

ポルトトーレスのアクセスの良さ

ジェノバ港

ポルトトーレスはジェノバからフェリーで12時間50ユーロであり、近隣の街、アルゲーロには空港もあるので飛行機で訪れることも可能です。ちなみにフェリーの中は夏であってもとても寒いので毛布などを持っていくことをオススメします!

観光客の少なさ

ポルトトーレスの周りには、ラ・ペローザやマッダレーナ島などヨーロッパでも名の知れた有名リゾートがあります。その2つに挟まれたポルトトーレスは、海の綺麗さがそれら2つのリゾート地に引けを取らないにもかかわらず、観光客が少ないのです。

実際、筆者には綺麗なビーチを独り占め!なんてことも起こりました。

小さな町にビーチが3つも!

そんな観光客の少ないポルトトーレスですが、ビーチは大きく分けて3つあります。

1つ目はスコッリョ・ルンゴビーチ。このビーチは街のメインビーチとも言える存在で中心部から徒歩5分ぐらいの近さです!

2つ目はアックエ・ドルチビーチ。上記のビーチに並ぶように位置しているこのビーチは中心部からは少し離れていて人は少なめです。

3つ目はバライビーチ。中心部から1番離れているビーチですが、水の綺麗さと波の穏やかさはここが街1番かと思われます。ビーチの周りには崖がそびえているので飛び込みなどしたい人にはオススメです!

ポルトトーレスでいい思い出を!

留学やバカンスでイタリアに行かれた際に、アクセスも良いので是非ポルトトーレスへ!綺麗な海が待っています!


-,

関連記事