美しきチヴィタ・ディ・バニョレージョの魅力を写真20枚とともに徹底解説

 2017/09/05

 250

「死にゆく町」の絶景写真!

イタリアの秘境であり、「死にゆく町」とも呼ばれるチヴィタ・ディ・バニョレージョ。数年前から美しい写真で世界中の観光客を魅了し、徐々にイタリアの一大観光地になりつつある場所です。

そんなチヴィタといえば、橋の入り口から撮られた「天空の城」に続く道のような写真が最も有名。ですが、チヴィタはそのほかにも、どのような写真を撮ることができるのでしょうか?

本記事ではフォトジェニックな写真をInstagramから参照しながら、チヴィタの知られざる魅力に迫っていきましょう。

チヴィタ・ディ・バニョレージョの写真枚

1.橋をも見渡す死にゆく町の全景

チヴィタの魅力的な写真を撮れるスポットの一つがここ。橋をくだるまでの展望台からの一枚です。特にこの日は夕暮れ時で、雲の隙間からぼんやりとオレンジ色の明かりがみれます。なんだか空から天使が降りてきそう。

2.霧に包まれた町への入り口

夕焼けの中で町全体が霧に包まれるチヴィタ。最近は車でこの橋の近くまでこれるようになりました。素敵な一枚とともに、チヴィタの町に入っていきましょう。

3.曇りのチヴィタ

チヴィタは晴れの日の写真しか見たことがない人も多いかもしれませんが、曇りや雨の日であっても、非常に幻想的な雰囲気になるのがお分かりいただけるはずです。絶景は、雲や雨では霞まない。

4.どこに繋がっているの?

中央広場から少し離れた場所にあるドア。緑に溢れた町チヴィタでは、ドアの周りにもたくさんのツタが。このドアはどこへ繋がっているのでしょうか?

5.中央広場

町の中央広場は、橋を渡り切った先すぐにあります。非常に小さいので中心なのかそうでないのか少しわかりにくいかもしれないほど。それでもいくつかのお土産屋さんが立ち並び、教会がたっています。

【次ページ】かわいい花壇や猫ちゃんとチヴィタ

1 2 3 4


-,

関連記事