Albergo [ホテル] Viaggio [旅]

窓からは絶景が!サンマリノで泊まるべきオススメホテル厳選10軒

投稿日:

 サンマリノで宿泊するならどこがいい?

イタリア中部エミリア=ロマーニャ州内部にあり、独立国家であるサンマリノ。その絶景や自然を楽しむために多くの観光客が訪れます。

近郊にはリミニやボローニャなどの都市があるため、日帰りされる方も多いかもしれませんが、サンマリノの魅力を100%味わいきるには夜までの滞在がオススメ。そうなると、必然的にサンマリノ内でホテルを取るのが最も楽ですよね?

そこで本記事では、サンマリノでホテル滞在するならどこがいいのか、という問いに答えられるように、皆さんにオススメできる10のホテルやアグリツーリズモをご紹介したします!

サンマリノの厳選ホテル10軒

1.B&B バルシメッリ12

サンマリノで最も有名な宿泊施設の一つが、B&B バルシメッリ12(B&B Balsimelli12)です。立地も非常にいいだけでなく、スタッフや朝食の評価が非常に高い!

テラスからの景色も素敵なので、全ての時間帯で素敵なサンマリノの絶景を楽しむことができます。なんとBooking.comにおけるイタリア人からの評価がほぼ全員10点満点をつけるほどのクオリティ。部屋の内装も、シンプルながらかわいいです。

予約サイトへ

2.モダ・アンティカ・ロカンダ

中心地であるティターノ山からは少し離れますので、バスや車でのアクセスが必要になってしまうのが、モダ・アンティカ・ロカンダ(Modà Antica Locanda)。ですがこのホテルの最大の特徴は、サンマリノが指定文化遺産に登録した17世紀の建物パラッツォ・メンゴーニ(Palazzo Mengozzi)内に位置していること。

昔の貴族のシンプルな邸宅を思わせるホテルで、是非素敵な体験をしてみてください。

予約サイトへ

3.ホテル・ローザ

第一の砦グアイタに非常に近いのが、ホテル・ローザ(Hotel Rosa)。スタッフが非常に親切で、サンマリノでの観光ルートやトレッキングなどの相談をしてみるといいかも!サンマリノのバス停からホテルまでの送迎もしてくれるという点も非常に丁寧。

テラスや客室からの景色も最高で、サンマリノの最も有名なスポットであるグアイタの砦を拝むことができます。

予約サイトへ

4.ホテル・ラ・グロッタ

メインの広場であるリベルタ広場からすぐに位置しているホテル・ラ・グロッタ(Hotel La Grotta)は、イタリア語で「洞窟」という意味の宿泊施設です。リベルタ広場は町の中心で、特にロープウェイを利用される方は、最もアクセスしやすい場所でしょう。

他の宿泊施設は比較的サンマリノのもつ「雰囲気」を押し出した内装になっていますが、このホテルは全体的にシックでモダンな雰囲気。荷物の預かりなどもしてくれるので、チェックイン前の市内観光にもバッチリです。

予約サイトへ

5.ホテル・チェザーレ

サンマリノの中では最も高級である四つ星ホテルの一つ、ホテル・チェザーレ(Hotel Cesare)は、非常に洗練された雰囲気ながらも、歴史地区の中心に位置していて、非常にアクセスが良いのが嬉しいところです。

部屋によっては鏡張りになっており、サンマリノの砦やサンティターノ山の様子を間近で拝むことができます!

またレストランも併設されており、非常に評判が良いので、歩きすぎて疲れてしまった夜は、こちらで食事をするのがベターかもしれませんね。

予約サイトへ

【次ページ】特徴的なサンマリノのホテルは必見!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

次のページへ >

  • この記事を書いた人

編集者Y

1年間ローマに留学。マンマの家にホームステイをし、真のイタリア文化を身をもって体験。
観光学を専攻するために大学に通いつつも、大半の時間をローマっ子たちとの交流に費やす。
好きな街はタオルミーナとコモ。

-Albergo [ホテル], Viaggio [旅]
-

Copyright© BUONO! ITALIA , 2017 All Rights Reserved.