ホテル

窓からは絶景が!サンマリノで泊まるべきオススメホテル厳選10軒

更新日:

 サンマリノで宿泊するならどこがいい?

イタリア中部エミリア=ロマーニャ州内部にあり、独立国家であるサンマリノ。その絶景や自然を楽しむために多くの観光客が訪れます。

近郊にはリミニやボローニャなどの都市があるため、日帰りされる方も多いかもしれませんが、サンマリノの魅力を100%味わいきるには夜までの滞在がオススメ。そうなると、必然的にサンマリノ内でホテルを取るのが最も楽ですよね?

そこで本記事では、サンマリノでホテル滞在するならどこがいいのか、という問いに答えられるように、皆さんにオススメできる10のホテルやアグリツーリズモをご紹介したします!

サンマリノの厳選ホテル10軒

1.B&B バルシメッリ12

サンマリノで最も有名な宿泊施設の一つが、B&B バルシメッリ12(B&B Balsimelli12)です。立地も非常にいいだけでなく、スタッフや朝食の評価が非常に高い!

テラスからの景色も素敵なので、全ての時間帯で素敵なサンマリノの絶景を楽しむことができます。なんとBooking.comにおけるイタリア人からの評価がほぼ全員10点満点をつけるほどのクオリティ。部屋の内装も、シンプルながらかわいいです。

予約サイトへ

2.モダ・アンティカ・ロカンダ

中心地であるティターノ山からは少し離れますので、バスや車でのアクセスが必要になってしまうのが、モダ・アンティカ・ロカンダ(Modà Antica Locanda)。ですがこのホテルの最大の特徴は、サンマリノが指定文化遺産に登録した17世紀の建物パラッツォ・メンゴーニ(Palazzo Mengozzi)内に位置していること。

昔の貴族のシンプルな邸宅を思わせるホテルで、是非素敵な体験をしてみてください。

予約サイトへ

3.ホテル・ローザ

第一の砦グアイタに非常に近いのが、ホテル・ローザ(Hotel Rosa)。スタッフが非常に親切で、サンマリノでの観光ルートやトレッキングなどの相談をしてみるといいかも!サンマリノのバス停からホテルまでの送迎もしてくれるという点も非常に丁寧。

テラスや客室からの景色も最高で、サンマリノの最も有名なスポットであるグアイタの砦を拝むことができます。

予約サイトへ

4.ホテル・ラ・グロッタ

メインの広場であるリベルタ広場からすぐに位置しているホテル・ラ・グロッタ(Hotel La Grotta)は、イタリア語で「洞窟」という意味の宿泊施設です。リベルタ広場は町の中心で、特にロープウェイを利用される方は、最もアクセスしやすい場所でしょう。

他の宿泊施設は比較的サンマリノのもつ「雰囲気」を押し出した内装になっていますが、このホテルは全体的にシックでモダンな雰囲気。荷物の預かりなどもしてくれるので、チェックイン前の市内観光にもバッチリです。

予約サイトへ

5.ホテル・チェザーレ

サンマリノの中では最も高級である四つ星ホテルの一つ、ホテル・チェザーレ(Hotel Cesare)は、非常に洗練された雰囲気ながらも、歴史地区の中心に位置していて、非常にアクセスが良いのが嬉しいところです。

部屋によっては鏡張りになっており、サンマリノの砦やサンティターノ山の様子を間近で拝むことができます!

またレストランも併設されており、非常に評判が良いので、歩きすぎて疲れてしまった夜は、こちらで食事をするのがベターかもしれませんね。

予約サイトへ

6.ホテル・サンマリノ・アイデザイン

ホテル・チェーザレと並んで、サンマリノの4つ星ホテルの一つ、ホテル・サンマリノ・アイデザイン(Hotel Sanmarino iDesign)も、ご紹介。

観光地からは少し離れているものの、そこまでの無料シャトルバスがあるため安心です。サンマリノ中心部ですとやはり全体的に土地が少なく、ホテルも狭くなりがちなのですが、こちらのホテルではダブルでも最低21㎡、スイートでは40㎡の部屋を提供しているため、室内でもゆったりと過ごせるはずです。

ちなみに、主要観光地の一つである、第二の砦までも1.5km程度なので、トレッキングを楽しみたい方にとっては十分歩くことのできる距離ですね!

予約サイトへ

7.ホテル・ラ・ロッカ

ホテル・ラ・ロッカ(Hotel La Rocca)もサンマリノ中心部にあるホテルですが、比較的経営規模は小さく、設備は最新ではないものの、センスの良い家具や明るいスタッフが私たちを楽しませてくれるはずです。

そしてなんといっても素晴らしいのがその景色!朝から夜の間にサンマリノの山や家々が色を変えていく様を見つめることができます。早朝チェックアウトの方には、パンやマフィンなどをもたせてくれるサービスもあり、口コミでも評判です。

予約サイトへ

8.グランド・ホテル・サン・マリノ

美しいモンテフェルトロの谷を望むことができるグランド・ホテル・サン・マリノ(Grand Hotel San Marino)は、いわゆるリゾートホテルのような特徴をもっています。どこを見てもスタイリッシュで高級感に溢れ、屋外プールやエステ、バーなども完備です。

ちょっとこれまでとは違う体験をサンマリノでしたい方には、非常にオススメなホテルです!

予約サイトへ

9.アグリツーリズモ・レ・ボスケ

サンマリノ観光とセットで、アグリツーリズモを楽しみたい方に最もオススメなのが、アグリツーリズモ・レ・ボスケ(Agriturismo Le Bosche)です。ブドウ畑やオリーブ畑に囲まれた場所にあり、木陰でのんびりハンモックに揺られながら、ゆったりとした時間を過ごしたり、オーナーこだわりの料理に舌鼓を打ったりと、サンマリノは市内観光以外にもできることがあることを教えてくれます。

のんびりした旅行を楽しみたい方向け!

予約サイトへ

10.ポデーレ・レジニャーノ

もう一つのアグリツーリズモとしてオススメしたいのがポデーレ・レジニャーノ(Podere Lesignano)。

小さな牧場のそばにあるホテルには、プールやワインセラーなどが完備されていて、客室も非常にモダンなのが特徴的。ガーデンからはとても自然を感じられて、こちらも本当にのんびりできます。

ティターノ山からも車で10分程度なので、車をレンタルされている方には、是非検討してほしいところです。

予約サイトへ

さいごに

いかがでしたか?泊まってみたいと思えるホテルは見つかったでしょうか?サンマリノ観光の楽しみ方は意外にもたくさんあり、見たいものも人それぞれ。皆さんのニーズに合ったホテル探しに、本記事が役にたてれば嬉しく思います。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

イタリア旅行にオススメ

【飛行機】カタール航空
ワールドベストエアライン第1位で快適な空の旅を。

【ホテル】Booking.com
ドミトリーから5つ星ホテルまで掲載数No.1(オススメ方法)!

【現金】キャッシュパスポート
両替不要!安心のMasterCardで滞在は心配いらず(ポイント)。

  • この記事を書いた人

BUONO!ITALIA 編集部

イタリア情報サイトBUONO!ITALIA(ボーノ!イタリア)は「イタリアの全てを伝える」をコンセプトに、旅行、留学、スポーツ、料理、言語、音楽、社会問題などあらゆることを発信してまいります!

-ホテル,
-

Copyright© BUONO! ITALIA , 2018 All Rights Reserved.