現地在住者が教える!ローマの観光スポットを1日で楽しむツアー・ルート

 2016/11/23

 1,110

ローマを1日で遊びつくせ!

永遠の都であり、イタリアの首都ローマ。ローマには数えきれないほどの歴史的な遺跡や建築物が遺され、どこを見ればいいかわからなくなってしまうほど。

ローマ

けれども、「ローマっぽいところを楽しみたい!」「細かい美術品もいいけど、ローマといえば、、、みたいなものをまず見たい!」と思う方も多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、「ローマのオイシイとこだけ!」をテーマに、1日でローマ市内を観光し、楽しみつくすルートを考案してみました!

コロッセオ

1.コロッセオ

ホテルからの移動方法:地下鉄B線利用

14494678_1778607865755591_3589549431304753356_n

まずは何といってもローマの象徴から行きましょう。地下鉄B線コロッセオ駅を出ると、目の前にコロッセオが広がる様は、感動的かつ圧倒的なスケールです。

もっともポピュラーな写真スポットは、駅を出てそのまま右にぐるりと回ったあたり。近くのコンスタンティヌスの凱旋門とコロッセオをセットに写真を撮ってみてもいいかもしれません(やや難易度は高いですが)。

また、駅を出て左手に向かった場所にある階段から、少し高台に上がることができます。そこからだと自分がコロッセオと同じ高さに立てるので、また違った形で写真を撮ることができるかもしれません。

コロッセオ

2.トレヴィの泉

コロッセオからの移動方法:徒歩かバス(51,85 Colosseo→Corso-Minghetti)

s_5023394227406

コロッセオ駅から右に伸びる道をずっと歩くと左手にはフォロ・ロマーノが見えるので、古代の遺跡を見ながらゆっくりと歩いてみましょう。しばらく行くと、ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世の巨大なモニュメントがあり、ここは写真映えするかもしれません。

その後大きな道を渡り、さらにまっすぐ進むと、だんだん近づいてきます。Fontana di Treviの標識を見かけたら、それに従って向かいましょう!

By: Sakena

このルートから進むと、最初に正面のトレヴィの泉が目に入るはずです。多くの観光客でごった返していますが、人と人の間をぬって一番前へ向かい、コインを投げましょう!

ちなみに、泉の右側は比較的人が少ないので、少し落ち着きたい方はそこをオススメします。暑い夏はそこにいるだけで、水の冷気を感じて涼しいです。

3.スペイン広場・階段

トレヴィの泉からの移動手段:徒歩

スペイン広場

トレヴィの泉の右手の道路をまっすぐ行き、交差点を越えて細い道に入り、突きあたりを右に進めばスペイン階段に到着です。

ここも人が常に多くて驚きます。噴水を入れつつスペイン階段の写真を撮るといい感じになります。階段の一番上からは、まっすぐに伸びるいくつもの道路が印象的です。

s_5167753424900

【次ページ】ちょっと休憩してドルチェとお買い物

1 2 3 4 5


-