Albergo [ホテル] Viaggio [旅]

【アマルフィ海岸】死ぬまでに泊まりたい最高級ホテル10軒

投稿日:2017-03-15 更新日:

アマルフィでオシャレなホテルに泊まろう

南イタリアの海岸線アマルフィといえば、日本人にとても有名な街。崖の上から臨む海岸線は「世界一美しい海岸」と形容されるほどで、毎年夏になると多くの観光客が訪れます。

この美しい海岸にはアマルフィだけでなく、ポジターノやラヴェッロも含まれ、どれもかわいくて写真が撮りたくなる小さな街ばかりです。そして、アマルフィやこれらを観光する上で、せっかくなら泊まってみたいオシャレで高級なホテルたちを紹介していきます!

アマルフィ

1.ルーナ・コンヴェント

ルーナ・コンヴェント

アマルフィといえば、後述のサンピエトロホテルなどと並んで名前が挙がるのが、ルーナ・コンヴェント!修道院を改修してできています。このホテルといえば作曲家のワグナーや童話作家のイプセン、ドイツの鉄血宰相ビスマルクやかのムッソリーニまで宿泊したことがあるほど有名で格式が高いのです!

ルーナ・コンヴェント

大人気のオーシャンビューの客室はすぐに埋まってしまうため、早めの予約をオススメします!

2.ヴィッラ・ラーラ

ヴィッラ・ラーラ

イタリアの可愛らしさを楽しむ上で、このホテルの右に出るホテルはアマルフィにはないかもしれません。ほとんどの部屋でオーシャンビューを楽しむことができ、朝食も海を眺めながらとることができる超オシャレなホテルです。

ヴィッラ・ラーラ

また、気さくなオーナーもいるので、困ったら何でも彼に聞いてみるとよいでしょう!

3.NH コレクション コンヴェント ディ アマルフィ

ホテル・カップチーニ・コンヴェント

アマルフィの西の崖に位置するこのホテルは、古いカプチン修道会の修道院を改築してできています。

ホテル・カップチーニ・コンヴェント

アマルフィの観光において欠かすことのできない、リフトによってアクセスする高台に位置しており、修道院からの景色は間違いなく忘れられないものになるはず!値段も良心的です。

4.ホテル・サンタ・カテリーナ

ホテル・サンタ・カテリーナ

19世紀の建物をホテルとして利用しているサンタ・カテリーナは、中心街からは少し離れるものの超豪華なガーデンと、プライベートビートを持つ非常に有意義な時間を過ごせるホテルです。

ホテル・サンタ・カテリーナ

全てのホテルからはガーデンか海が見渡すことができます。

ポジターノ

5.イル・サンピエトロ・ディ・ポジターノ

イル・サンピエトロ・ディ・ポジターノ

アマルフィ沿いのポジターノを約2km離れたところにあるのが、5つ星のサンピエトロホテルです。このホテルは宿泊していない人であっても訪れる価値ありと言えるでしょう。

イル・サンピエトロ・ディ・ポジターノ

全室テラス・ジャグジー付きの部屋はもちろんのこと、何といっても最高なのがホテルのテラスからの眺め。時間を忘れるようなひと時を保証します。またプライベートビーチとテニスコート完備です。

6.レ・シレヌーゼ

レ・シレヌーゼ

シレヌーゼは、貴族の邸宅を改築してつくった豪華ホテルです。優雅で快適な客室と絶景の見えるテラスで、ゆっくりとした時間を過ごしませんか?

レ・シレヌーゼ

ホテル内には、アマルフィで最高レベルのレストランを備えています。

7.ホテル・パラッツォ・ムラート

ホテル・パラッツォ・ムラート

ナポリ王国時代の優雅な雰囲気を残した4つ星ホテルで、その華やかさを求めて多くの観光客がやってきます。景色もとても美しく、一度は泊まってみたいホテルであることは間違いありません。

ラヴェッロ

8.パラッツォ・アヴィーノ

パラッツォ・アヴィーノ

12世紀には宮殿として使用されていたパラッツォ・アヴィーノは、ラヴェッロのサレルノの港とアッヴォカータ山を臨む素晴らしい立地にある5つ星ホテルです。キレイなテラスを下れば、アマルフィ海岸最高級のミシュラン2つ星レストラン「Rossellini's」があなたを待っています。

パラッツォ・アヴィーノ

全室にヴィエトリと呼ばれる、伝統的なタイルが埋め込まれ、アンティークな家具がかわいらしいです。スイートの場合、オーシャンビューの大きなテラスがついています!

 

9.ヴィッラ・チンブローネ

ヴィッラ・チンブローネ

このヴィッラは内装が特徴的なホテル。どの部屋もちょっとした美術館のようになっていて、特に天井のフレスコ画に注目してみてください。タイムスリップしたかのようなホテルで、ゆっくりと日が沈む海を眺めるなんて、あまりにも幻想的です。

1

少々アクセスしづらい場所にありますが、ロマンチックな雰囲気は、ハネムーンなど大切な人との旅行にうってつけといえるのではないでしょうか。

 

10.ホテル・パルンボ

ホテルパルンボ

ホテルは2棟に別れています。1つは古代ギリシアやローマを思わせる大理石の柱や、アンティーク家具で、いつもと違う時間を演出する本館。もう一つはデザイナー設計の洗練されたモダンなデザインの別館です。

ホテルパルンボ

ちょっとお値段は張りますが、スイートに泊まってラヴェッロから見えるオーシャンビューをゲットするのがオススメです。景色に関する評価がとても高いホテルですよ!

泊まりたいホテルは見つかった?

この10つの中で、泊まりたいホテルは見つかりましたか?一生に一度訪れれば幸運なアマルフィ。素敵なホテルに滞在して一生忘れられない思い出をつくってくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • この記事を書いた人

編集者Y

1年間ローマに留学。マンマの家にホームステイをし、真のイタリア文化を身をもって体験。
観光学を専攻するために大学に通いつつも、大半の時間をローマっ子たちとの交流に費やす。
好きな街はタオルミーナとコモ。

-Albergo [ホテル], Viaggio [旅]
-, , , , ,

Copyright© BUONO! ITALIA , 2017 All Rights Reserved.