【アマルフィ海岸】死ぬまでに泊まりたい最高級ホテル10軒

 2017/03/15

 483

アマルフィでオシャレなホテルに泊まろう

南イタリアの海岸線アマルフィといえば、日本人にとても有名な街。崖の上から臨む海岸線は「世界一美しい海岸」と形容されるほどで、毎年夏になると多くの観光客が訪れます。

この美しい海岸にはアマルフィだけでなく、ポジターノやラヴェッロも含まれ、どれもかわいくて写真が撮りたくなる小さな街ばかりです。そして、アマルフィやこれらを観光する上で、せっかくなら泊まってみたいオシャレで高級なホテルたちを紹介していきます!

アマルフィ

1.ルーナ・コンヴェント

ルーナ・コンヴェント

アマルフィといえば、後述のサンピエトロホテルなどと並んで名前が挙がるのが、ルーナ・コンヴェント!修道院を改修してできています。このホテルといえば作曲家のワグナーや童話作家のイプセン、ドイツの鉄血宰相ビスマルクやかのムッソリーニまで宿泊したことがあるほど有名で格式が高いのです!

ルーナ・コンヴェント

大人気のオーシャンビューの客室はすぐに埋まってしまうため、早めの予約をオススメします!

 

2.ヴィッラ・ラーラ

ヴィッラ・ラーラ

イタリアの可愛らしさを楽しむ上で、このホテルの右に出るホテルはアマルフィにはないかもしれません。ほとんどの部屋でオーシャンビューを楽しむことができ、朝食も海を眺めながらとることができる超オシャレなホテルです。

ヴィッラ・ラーラ

また、気さくなオーナーもいるので、困ったら何でも彼に聞いてみるとよいでしょう!

 

3.NH コレクション コンヴェント ディ アマルフィ

ホテル・カップチーニ・コンヴェント

アマルフィの西の崖に位置するこのホテルは、古いカプチン修道会の修道院を改築してできています。

ホテル・カップチーニ・コンヴェント

アマルフィの観光において欠かすことのできない、リフトによってアクセスする高台に位置しており、修道院からの景色は間違いなく忘れられないものになるはず!値段も良心的です。

 

4.ホテル・サンタ・カテリーナ

ホテル・サンタ・カテリーナ

19世紀の建物をホテルとして利用しているサンタ・カテリーナは、中心街からは少し離れるものの超豪華なガーデンと、プライベートビートを持つ非常に有意義な時間を過ごせるホテルです。

ホテル・サンタ・カテリーナ

全てのホテルからはガーデンか海が見渡すことができます。

 

【次ページ】ポジターノの高級ホテル

1 2 3


-, , , , ,