Vedere [観光スポット] Viaggio [旅]

【全21枚】写真で見るイタリアの絶景 コロッセオ編

投稿日:2017-01-17 更新日:

コロッセオを写真で知ろう

誰もがよく知るローマの象徴・コロッセオを写真を使って簡単にまとめてみました。たくさんの写真とともに、コロッセオの魅力を感じてみましょう。

1.青い空とコロッセオ

コロッセオ

1枚目の写真は、イタリア人の友達がInstagramに投稿していた写真を使いました。なんといってもコロッセオは青い空と白い雲がぴったりです。

地下鉄B線コロッセオ駅を出ると、最初にこの景色が飛び込んでいます。かなり圧巻ですよ。

コロッセオ

あまりにも晴天すぎて雲が一つもないと、ちょっと物足りなくなってしまうのが面白いところです。

コロッセオ

コロッセオは長い間続いていた第一次改修工事を終え、より一層キレイに映えるようになりました。もし改修前のコロッセオしか見ていない!という方はぜひローマまで足を運んでいただきたいです。

コロッセオ

地下鉄B線コロッセオのすぐ近くにある階段を上れば、少し高い位置からコロッセオを写真に収めることができます。太陽と重なると、本当に綺麗に見えます。上手く太陽を入れたり隠したりして、ベストな撮影スポットを探ってみては?

2.夕暮れのコロッセオ

コロッセオ

ちょっとずつ日が暮れてきました。これもちょっと別の角度からの高い位置での写真です。改修後のコロッセオは本当に真っ白で、よりキレイに色に染まるように。

関連記事

コロッセオ

こんなに人がいないコロッセオは普通ありませんよね(笑)いついってもコロッセオの前の広場は人で溢れています。やっぱりこの正面からがいいですね。

コロッセオ朝日

夕暮れの赤い空とコロッセオ。この時間になると次第にコロッセオ内部のライトアップも始まりだします。

3.夜のコロッセオ

コロッセオ

すっかり暗くなってきました。今度はコロッセオ内部のライトアップが完全に点きましたね。ちなみに、この辺りには時々警察の車が止まったり、馬に乗った警察官がいたりして、私たちの観光の安全を守っています。

コロッセオ

関連記事

コロッセオ

トラムのバス停を降りると、ここからの風景が広がっています。いつもは車が多くて邪魔だと思うローマですが、夜になると車のライトがあるおかげでキレイな写真を撮れたりと、まぁ許してやるかという気になります。

ここの信号は時間が長く、赤信号の時に渡ってしまうことが多いのですが、車が多い分この道を通るのはやや苦労します。

【世界遺産】古代ローマ帝国の風を感じよう ローマで出会える遺跡たち

月とコロッセオ。先ほどの写真のあたりからだと、コロッセオの中に月があるような写真が撮れたような気がします。今回は用意できなくて申し訳ありません。

コロッセオ

 

コロッセオ

オレンジ色が本当に綺麗です。コンスタンティヌスの凱旋門も一緒に写真にいれてみました。

【次ページ】イベント時のコロッセオや内側も

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

次のページへ >

  • この記事を書いた人

編集者Y

1年間ローマに留学。マンマの家にホームステイをし、真のイタリア文化を身をもって体験。
観光学を専攻するために大学に通いつつも、大半の時間をローマっ子たちとの交流に費やす。
好きな街はタオルミーナとコモ。

-Vedere [観光スポット], Viaggio [旅]
-, ,

Copyright© BUONO! ITALIA , 2017 All Rights Reserved.