観光スポット

【全21枚】写真で見るイタリアの絶景 コロッセオ編

更新日:

コロッセオを写真で知ろう

誰もがよく知るローマの象徴・コロッセオを写真を使って簡単にまとめてみました。たくさんの写真とともに、コロッセオの魅力を感じてみましょう。

写真で見るコロッセオの絶景

1.青い空とコロッセオ

コロッセオ

1枚目の写真は、イタリア人の友達がInstagramに投稿していた写真を使いました。なんといってもコロッセオは青い空と白い雲がぴったりです。

地下鉄B線コロッセオ駅を出ると、最初にこの景色が飛び込んでいます。かなり圧巻ですよ。

コロッセオ

あまりにも晴天すぎて雲が一つもないと、ちょっと物足りなくなってしまうのが面白いところです。

コロッセオ

コロッセオは長い間続いていた第一次改修工事を終え、より一層キレイに映えるようになりました。もし改修前のコロッセオしか見ていない!という方はぜひローマまで足を運んでいただきたいです。

コロッセオ

地下鉄B線コロッセオのすぐ近くにある階段を上れば、少し高い位置からコロッセオを写真に収めることができます。太陽と重なると、本当に綺麗に見えます。上手く太陽を入れたり隠したりして、ベストな撮影スポットを探ってみては?

2.夕暮れのコロッセオ

コロッセオ

ちょっとずつ日が暮れてきました。これもちょっと別の角度からの高い位置での写真です。改修後のコロッセオは本当に真っ白で、よりキレイに色に染まるように。

コロッセオ

こんなに人がいないコロッセオは普通ありませんよね(笑)いついってもコロッセオの前の広場は人で溢れています。やっぱりこの正面からがいいですね。

コロッセオ朝日

夕暮れの赤い空とコロッセオ。この時間になると次第にコロッセオ内部のライトアップも始まりだします。

3.夜のコロッセオ

コロッセオ

すっかり暗くなってきました。今度はコロッセオ内部のライトアップが完全に点きましたね。ちなみに、この辺りには時々警察の車が止まったり、馬に乗った警察官がいたりして、私たちの観光の安全を守っています。

コロッセオ

コロッセオ

トラムのバス停を降りると、ここからの風景が広がっています。いつもは車が多くて邪魔だと思うローマですが、夜になると車のライトがあるおかげでキレイな写真を撮れたりと、まぁ許してやるかという気になります。

ここの信号は時間が長く、赤信号の時に渡ってしまうことが多いのですが、車が多い分この道を通るのはやや苦労します。

【世界遺産】古代ローマ帝国の風を感じよう ローマで出会える遺跡たち

月とコロッセオ。先ほどの写真のあたりからだと、コロッセオの中に月があるような写真が撮れたような気がします。今回は用意できなくて申し訳ありません。

コロッセオ

 

コロッセオ

オレンジ色が本当に綺麗です。コンスタンティヌスの凱旋門も一緒に写真にいれてみました。

4.コロッセオを別角度から

普段は目にすることの無い別角度からコロッセオをとらえてみました。

コロッセオ

これはヴィットーリオ・エマヌエーレ2世の記念堂の、無料で入れるところの限界点から撮った写真。

コロッセオローマ

5.イベント時のコロッセオ

コロッセオとクリスマスツリー

クリスマスのコロッセオです。約22mものクリスマスツリーが飾られ、ローマの輝きに花を添えます。

コロッセオとクリスマスツリー

コロッセオ

これはお正月のコロッセオ。お正月はローマ各地で花火を見ることができます。

6.中から見たコロッセオ

コロッセオ

コロッセオの内側です。昔はこのむき出しになっている部分が奴隷や猛獣を入れておく柵のようなものになっていました。そしてそこから猛獣などが出てきて戦ったんだとか。

コロッセオ

中には入ることはできませんが、かなり近くまできて様子を観察することができます。コロッセオの歴史を考えながら眺めてみると良いかもしれません。

コロッセオ

コロッセオは写真を撮って飽きない!

いかがでしたか?私はもう留学して2ヶ月が経とうとし、数えられないほどコロッセオの前を通りかかっていますが、それでもつい毎回カメラを向けたくなってしまう魅力があります。

皆さんも様々な角度からコロッセオを観察してみてくださいね!

コロッセオを楽に予約したい方へ

この記事を見ていてコロッセオに行きたい、実際に中に入ってみたいと思った方、コロッセオに入るためには予約がほぼ必須です!

海外のサイトから予約するのに抵抗がある方は、日本の旅行代理店に頼んでみてはいかがでしょうか?オススメなのが楽天の旅行会社Voyagin。「大手旅行代理店より安い」「完全日本語対応」「日本円購入でレートの影響を受けない」の3拍子が揃ったチケット!

9月2日までは「夏旅サマーセール」実施で、チケットが最大2,500円OFF

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

イタリア旅行にオススメ

【飛行機】カタール航空
ワールドベストエアライン第1位で快適な空の旅を。

【ホテル】Booking.com
ドミトリーから5つ星ホテルまで掲載数No.1(オススメ方法)!

  • この記事を書いた人

ゆうさん

『BUONO!ITALIA』の代表をしています。 ローマ・ラ・サピエンツァ大学に1年間留学。シチリア出身マンマが牛耳る大家族にホームステイし、様々な側面に触れる。イタリア語はCILS C1レベル。 現在は、イタリアの国民性と中小企業経営について卒論研究中。主な執筆記事は、社会問題、旅行、カルチョ、ポップ・ミュージックなど。

-, 観光スポット
-, ,

Copyright© BUONO! ITALIA , 2018 All Rights Reserved.