Vedere [観光スポット] Viaggio [旅]

フィレンツェから1時間!ピサを楽しむお得な情報を紹介!

投稿日:2017-05-13 更新日:

意外と近いフィレンツェとピサ

ピサの斜塔

フィレンツェに滞在する予定はありますか?
ヴェッキオ宮やサンタ・マリア・デル・フィオーレ教会などを一通り観光して、もし時間があるのなら。
斜塔で有名なピサを訪れてみるのはいかがでしょうか。

実は、フィレンツェからピサまでは1時間ほどで行くことが出来るんです!
今日はそんなピサへの行き方と見どころをちょこっと紹介します。

おすすめは電車!

フィレンツェからピサまでは電車がおすすめです。
フィレンツェのサンタ・マリア・ノヴェッラ駅からtrenitalia(トレニタリア、イタリア国鉄)の電車が出ています。
ネットで購入してチケットを取得しておくか、trenitaliaの自動販売機で購入しましょう。

閑散・繁忙にもよりますが、ピサ・チェントラーレ駅までは2017年4月中旬現在でRegionale(普通電車)片道€8,40~ほどの値段です。
電車は自由席なので、席を確保したい場合は15~20分前にはホームで待機していることが望ましいです。

ピサ・チェントラーレ駅に到着

駅から斜塔のあるドゥオーモ広場まではバスまたは徒歩で向かうことが出来ます。
徒歩の場合約30分はかかりますので、お時間のある方・街歩きを楽しみたい方におすすめです。

バスの場合は、駅を出て右側の券売機でバスの切符を購入しましょう。
乗り場は駅前広場のNHカヴァリエーリというホテルの前です。
約15分ほどでドゥオーモ広場に到着します。
切符に関する情報は、入場券の情報とともに次ページで!

徒歩の場合は2つのルートがあります。
アルノ川を渡る2つの橋のどちらを渡るかによって変わるルートです。

ピサ周辺の地図

①ソルフェリーノ橋ルート(左の橋)
ピサ・チェントラーレ駅からドゥオーモ広場までをほぼ最短で結ぶルートです。
まず駅前広場からまっすぐ歩いて、ヴィットリオ・エマヌエーレ2世広場に向かいましょう。
広場の左に進むと、サン・アントニオ広場という広場に到着します。

奥の橋がソルフェリーノ橋

 

この広場から伸びるフランチェスコ・クリスピ通りを直進すれば、ソルフェリーノ橋に到着します。
なお橋の袂にはサンタ・マリア・デッラ・スピーナ教会という小さな教会があるので興味があればぜひ!
橋を渡った先のローマ通りを直進すれば、斜塔のあるドゥオーモ広場にたどり着きます。

②メッツォ橋ルート(右の橋)
ヴィットリオ・エマヌエーレ2世広場の右手奥にあるイタリア通りを直進すればメッツォ橋にたどり着きます。
こちらにはブランド店やショップなどが数多く揃っており、お土産・お食事に便利です。

橋を渡ったら、お土産売りのテントが立ち並ぶ通りを直進して、ローマ時代の浴場跡がある広場を目指しましょう。
その広場の左側から伸びるマッフィ通りを進むと、ドゥオーモ広場に到着です。

【次ページ】チケットの購入は?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

次のページへ >

  • この記事を書いた人

編集者R

2015年9月に初めてイタリアへ。その後フィレンツェに留学し、近所のレストランのおじさんと仲良くなりながら、古都での生活を謳歌する。 好きな都市はフィレンツェとジェノヴァ。

-Vedere [観光スポット], Viaggio [旅]
-, , , , , , ,

Copyright© BUONO! ITALIA , 2017 All Rights Reserved.