Prenotazione[予約] Viaggio [旅]

イタリア高速鉄道イタロ(Italo)を30-60%引きクーポンで購入する唯一の方法

投稿日:2017-11-21 更新日:

イタロを割引で!

イタリア国内の移動では、多くの方が高速鉄道を利用するはず。そして主要な高速鉄道としては、1.トレニタリアが行うフレッチャロッサ(Freccia Rossa)と、イタロによるものとがあり、イタリア旅行では必ずどちらかにはお世話になるかも。

ですが、もしそのうちのイタロを、「正規方法かつ30-60%引きクーポンで購入できる」と知ったらいかがでしょうか?例えば片道3時間もかかるローマーミラノ間の移動は通常最安値でも€40程度ですが、正規クーポンを利用すれば、€20で利用できるなんてことも!

本記事では、イタロで格安クーポンをゲットできる、たった一つの正規方法についてご紹介したいと思います。

唯一の方法:公式情報をチェック

さて、イタロを安く購入できる方法は非常に簡単で、イタロが定期的に更新する公式情報をチェックする、というものです。イタロは毎週のように割引クーポンを配布しています。

以前は週1回と規則性があったのですが、最近は7-9日に1回と、やや不定期化しています。その情報は「1.Facebookの公式ページ」「2.イタロのメルマガ」の2種類で配布されています。これらの情報をゲットする方法を見ていきましょう。

1.Facebookの公式ページ

イタロのFacebook公式ページにアクセスする、というのが最も簡単です。このページでは、イタロのお得情報、電車の紹介ムービーなどが投稿されているのですが、ここでは毎週のようにイタロの公式クーポンが公開されています。

2.イタロのメルマガ

イタロのメルマガでも、Facebookページと同じ情報が毎週のようにあなたのメールアドレスに送られてきます。Facebookにアクセスする必要がないので、こちらの方がお手軽かもしれません。

イタロのメルマガを受信するためには、会員登録が必要となるのですが、それについてはまた別記事で解説していきたいと思います。

クーポンの内容を確認

次に写真や投稿を見ながら、クーポンの内容を確認していきましょう。

写真

投稿

対象 詳細
割引率 %が書かれた場所が対象です。平均して30-60%が割引されます。
予約・購入期間 この期間中に予約・購入を行いましょう。
期間 この期間の列車を予約できるコードになっていますので、それ以外の期間は安くなりません。
料金プラン 指定された料金プランのみが対象となります。大抵Low Costである場合が多いです。
席ランク 指定された席ランクのみが対象となります。大抵Smartである場合が多いのですが、時々高級路線でClub Executiveのチケットも割引されます。
月の表記について

さて、このクーポンを解読する際は、英語記載がないため、期間を理解するためにイタリアの月を知っておく必要があります。一覧を載せておくので、確認しながら、対象期間をチェックしましょう。

1月…gennaio 2月…febbraio 3月…marzo 4月…aprile 5月…maggio 6月…giugno

7月…luglio 8月…agosto 9月…settembre 10月…ottobre 11月…novembre 12月…dicembre

料金プランや席ランクの詳細については、こちらの記事を参考にしてみてください。

関連記事

 

クーポンを利用した予約方法

さて、イタロの予約方法は、以前の記事で解説していますが、クーポンを使う場合はどのような手順で進めればいいのでしょうか。クーポンを利用した場合の注意点などを解説していきます!

入力欄にクーポンを入力

方法はとても簡単で、トップページの入力フォームにあるPromo Code欄に、先ほどゲットしたコードを入力するだけです。入力し終わったら検索しましょう。

割引が適応!

もともとの料金に/が表示され、割引が適応されれば成功です!あとは通常の手順同様、予約を進めていくことになります。

さいごに

いかがでしたか?イタロのクーポンは、あまり認知されていませんが、毎週のようにゲットできる上、割引率も高く、とってもお得です!私はもはや、クーポンなしでは絶対にイタロに乗りません(笑)そのくらい安いです。皆さんもイタロをご利用の際は、是非クーポンを確認しましょうね!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • この記事を書いた人

編集者Y

1年間ローマに留学。マンマの家にホームステイをし、真のイタリア文化を身をもって体験。
観光学を専攻するために大学に通いつつも、大半の時間をローマっ子たちとの交流に費やす。
好きな街はタオルミーナとコモ。

-Prenotazione[予約], Viaggio [旅]
-,

Copyright© BUONO! ITALIA , 2017 All Rights Reserved.