TV [イタリア関連の番組]

【小さな村の物語 イタリア】第259回 ボルダーノ / フリウリ・ヴェネツィア・ジュリア州

投稿日:2017-07-01 更新日:

小さな村の物語 イタリア とは

BS日テレで毎週土曜日18:00~18:54、日曜日10:00~10:54に『小さな村の物語 イタリア』が放送されています。

毎週の放送内容はこのページで紹介しています。番組自体の内容については、下のページで。

主題歌

主題歌はOrnella VanoniのL'Appuntamentoという曲です。

この楽曲のCDはこちらから!

Ornella Vanoni - Appuntamento

 

放送日時

第259回は、2017年9月9日と2017年9月23日の放送です。

小さな村の紹介

北イタリアのサン・シメオーネ山のふもとに位置し、森に囲まれた自然が豊かな村。周辺には多様な植物が育ち、そのため多くの蝶が生息している。多くの家の外壁には蝶の絵が描かれているなど“蝶の村”として知られている。

またイタリアで最大規模と言われる蝶の博物館、「蝶の家」がある。館内はアフリカ、南米、東南アジアの生態系を再現した展示がされており、蝶はその中を飛び回っている。蝶の生態を間近で観察できる学習施設としても人気の博物館である。

放送内容

1人目の主人公

「蝶の家」のガイドを務める妻。館長として働く夫と共に大都会から移り住んできた。自暴自棄になっていた時期に「蝶の家」の仕事を請われ働くうちに自信を取り戻したのだ。蝶は卵、幼虫、さなぎと変化を繰り返す。「人も何歳からでも変わることができる」と語る。

2人目の主人公

もう一人の主人公は、プールで受付として働きながら、亡き父の影響で村の評議員の仕事もしている。兄は事故で両脚が不自由になったが、必死にリハビリし、アスリートとして社会復帰を果たした。兄には生後8カ月の双子の赤ちゃんがいるが、父の死後12時間後に生まれたことに不思議な縁を感じている。

挿入歌

本記事で動画リンクを貼った楽曲は、動画サイトなどには登録されているもののみです。申し訳ありません。

使用楽曲 演奏者・歌手名
Farfalla Pietro Tonolo
Farfalla Vicente Patíz
Farfalla Isaura
Mio fratello che guardi il mondo Luca Giugno
Deborah's theme Ennio Morricone

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • この記事を書いた人

編集者Y

1年間ローマに留学。マンマの家にホームステイをし、真のイタリア文化を身をもって体験。
観光学を専攻するために大学に通いつつも、大半の時間をローマっ子たちとの交流に費やす。
好きな街はタオルミーナとコモ。

-TV [イタリア関連の番組]
-

Copyright© BUONO! ITALIA , 2017 All Rights Reserved.