【小さな村の物語 イタリア】第259回 ボルダーノ / フリウリ・ヴェネツィア・ジュリア州

【小さな村の物語 イタリア】第259回 ボルダーノ / フリウリ・ヴェネツィア・ジュリア州

BUONO!ITALIA

イタリア情報サイトBUONO!ITALIA(ボーノ!イタリア)は「イタリアの全てを伝える」をコンセプトに、旅行、留学、スポーツ、料理、言語、音楽、社会問題などあらゆることを発信してまいります!

小さな村の物語 イタリア とは

BS日テレで毎週土曜日18:00~18:54、日曜日10:00~10:54に『小さな村の物語 イタリア』が放送されています。

毎週の放送内容はこのページで紹介しています。番組自体の内容については、下のページで。

主題歌

主題歌はOrnella VanoniのL'Appuntamentoという曲です。

この楽曲のCDはこちらから!
created by Rinker
¥1,800 (2022/11/06 21:16:39時点 Amazon調べ-詳細)

放送日時

第259回は、2017年9月9日と2017年9月23日の放送です。

小さな村の紹介

北イタリアのサン・シメオーネ山のふもとに位置し、森に囲まれた自然が豊かな村。周辺には多様な植物が育ち、そのため多くの蝶が生息している。多くの家の外壁には蝶の絵が描かれているなど“蝶の村”として知られている。

またイタリアで最大規模と言われる蝶の博物館、「蝶の家」がある。館内はアフリカ、南米、東南アジアの生態系を再現した展示がされており、蝶はその中を飛び回っている。蝶の生態を間近で観察できる学習施設としても人気の博物館である。

放送内容

1人目の主人公

「蝶の家」のガイドを務める妻。館長として働く夫と共に大都会から移り住んできた。自暴自棄になっていた時期に「蝶の家」の仕事を請われ働くうちに自信を取り戻したのだ。蝶は卵、幼虫、さなぎと変化を繰り返す。「人も何歳からでも変わることができる」と語る。

2人目の主人公

もう一人の主人公は、プールで受付として働きながら、亡き父の影響で村の評議員の仕事もしている。兄は事故で両脚が不自由になったが、必死にリハビリし、アスリートとして社会復帰を果たした。兄には生後8カ月の双子の赤ちゃんがいるが、父の死後12時間後に生まれたことに不思議な縁を感じている。

挿入歌

本記事で動画リンクを貼った楽曲は、動画サイトなどには登録されているもののみです。申し訳ありません。

使用楽曲演奏者・歌手名
FarfallaPietro Tonolo
FarfallaVicente Patíz
FarfallaIsaura
Mio fratello che guardi il mondoLuca Giugno
Deborah's themeEnnio Morricone

イタリア映画を観るには?

コロナ禍でイタリアに行けない中、文化を少しでも知りたいなら、イタリア映画を観るのが一番。

オススメは、全VODの中でイタリア映画の本数ナンバー1U-NEXTあらゆる時代の王道・イタリア映画を楽しめるAmazon プライム

U-NEXTは1,639円、Amazonプライムは500円ですが、どちらも登録から1か月は無料で体験可能です。個人的には、どちらも同時に加入して、使い勝手や自分のニーズに合っていれば継続利用、そうでなければ解約、という体験方法が一番良いでしょう!

U-NEXTで1か月無料体験!

AMAZONプライムで1か月無料体験!

使っているうちに初めて分かることもありますし、イタリア映画以外にも魅力的なコンテンツがどちらも揃っているため、きっとどちらかは使い続けたくなると思います。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

BUONO!ITALIA

イタリア情報サイトBUONO!ITALIA(ボーノ!イタリア)は「イタリアの全てを伝える」をコンセプトに、旅行、留学、スポーツ、料理、言語、音楽、社会問題などあらゆることを発信してまいります!

-映画・ドラマ・番組
-