TV [イタリア関連の番組]

【小さな村の物語 イタリア】第261回 カルカレッリ / シチリア州

投稿日:

小さな村の物語 イタリア とは

BS日テレで毎週土曜日18:00~18:54、日曜日10:00~10:54に『小さな村の物語 イタリア』が放送されています。

毎週の放送内容はこのページで紹介しています。番組自体の内容については、下のページで。

主題歌

主題歌はOrnella VanoniのL'Appuntamentoという曲です。

この楽曲のCDはこちらから!

放送日時

第261回は、2017年10月7日と2017年10月28日の放送です。

小さな村の紹介

南イタリア、シチリア州。パレルモから南に車で1時間半。なだらかな山々に囲まれた村。ほんの50年前まで、村には自給自足の暮らしが息づいていた。厳しい環境に負けないように、
村人たちは手を取り合い、家族のように支え合いながら力強く生きてきた。

放送内容

代々農業を営む家に生まれ、父から受け継いだ麦畑を耕し、家畜を育てながら家族を養ってきた男。20歳の頃、他の若者同様に外の世界に憧れ、ドイツやフランスで大工として働いたが、病気になって村に戻ることを余儀なくされた。村を離れたことで、家族と故郷の大切さを知ることができた。それから43年、村から一度も出ることなく、畑一筋で生きてきた。

もう一人の主人公は、村で会計士として働いているが、今はちょうど休暇中の母親。

娘の結婚式が間近に迫っているため、その準備に忙しいのだ。花嫁衣装や式場の飾りはすべてお手製。8か月前からコツコツと準備してきた。村人総出で、新郎新婦の門出を祝う。質素だが愛情に溢れたそんな式を娘にも体験してほしい…、そんな母の願いが込められている。

挿入歌

使用楽曲 演奏者/歌手名
Ma chi sugnu iu ppi tia? Antonio Zeta
Lauretta Enrico Musiani
Canzone dell'amore perduto Etta Scollo
Voglio te Enrico Musiani
Just for me (Polena) Music & Wine Live with The Brass Group

 

本記事で動画リンクを貼った楽曲は、動画サイトなどには登録されているもののみです。申し訳ありません。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • この記事を書いた人

編集者Y

1年間ローマに留学。マンマの家にホームステイをし、真のイタリア文化を身をもって体験。
観光学を専攻するために大学に通いつつも、大半の時間をローマっ子たちとの交流に費やす。
好きな街はタオルミーナとコモ。

-TV [イタリア関連の番組]
-

Copyright© BUONO! ITALIA , 2017 All Rights Reserved.