【小さな村の物語 イタリア】第258回 ポモンテ / トスカーナ州

【小さな村の物語 イタリア】第258回 ポモンテ / トスカーナ州

BUONO!ITALIA

イタリア情報サイトBUONO!ITALIA(ボーノ!イタリア)は「イタリアの全てを伝える」をコンセプトに、旅行、留学、スポーツ、料理、言語、音楽、社会問題などあらゆることを発信してまいります!

小さな村の物語 イタリア とは

BS日テレで毎週土曜日18:00~18:54、日曜日10:00~10:54に『小さな村の物語 イタリア』が放送されています。

毎週の放送内容はこのページで紹介しています。番組自体の内容については、下のページで。

主題歌

主題歌はOrnella VanoniのL'Appuntamentoという曲です。

この楽曲のCDはこちらから!
created by Rinker
¥1,800 (2021/09/22 06:57:51時点 Amazon調べ-詳細)

放送日時

第258回は、2017年8月19日と2017年9月2日の放送です。

小さな村の紹介

ティレニア海に浮かぶエルバ島。その南西の端にある、背後を山に囲まれた海辺の集落。大昔からたくさんの花崗岩が産出され、ローマ時代にはパンテオンやコロッセオの材料として使われた。

人々は長らく漁業と農業で生きてきたが、1970年代以降、観光地としてその名が知られるようになり、夏は多くのバカンス客で賑わう。

放送内容

1人目の主人公

小学校を卒業して以来、ブドウ農家をとっくに辞めた今も農作業を続けている96歳の男性。妻は3年前に病気で亡くなり、今は娘たちの助けを借りながら一人暮らしをしている。でも、毎日のように村の広場に出かけては、友人たちとおしゃべりを楽しむ。

2人目の主人公

もう一人は子育てに奮闘しながら、夫の営むホテルとリストランテを毎朝毎晩手伝っている二児の母。この島でしか味わえない自然と安心して暮らせる穏やかな環境の中で、のびのびと育てようと心がけている。一年で一番忙しい夏は、育児と仕事でてんてこ舞いだが、母親の手も借りながら、自分ができることを精一杯、笑顔でやりきるつもりだ。

挿入歌

使用楽曲 演奏者/歌手名
Ha Mille Ali L'amore Anna Tatangelo
Il mondo avrà una grande anima R・O・N
Mia moglie è ancora qui Parsifa
Viva la pappa col pomodoro Rita Pavone
Ho perso il mio amore Arisa
Il mare Anna Boselli

本記事で動画リンクを貼った楽曲は、動画サイトなどには登録されているもののみです。申し訳ありません。

イタリア映画を観るには?

コロナ禍でイタリアに行けない中、文化を少しでも知りたいなら、イタリア映画を観るのが一番。

オススメは、全VODの中でイタリア映画の本数ナンバー1U-NEXTあらゆる時代の王道・イタリア映画を楽しめるAmazon プライム

U-NEXTは1,639円、Amazonプライムは500円ですが、どちらも登録から1か月は無料で体験可能です。個人的には、どちらも同時に加入して、使い勝手や自分のニーズに合っていれば継続利用、そうでなければ解約、という体験方法が一番良いでしょう!

U-NEXTで1か月無料体験!

AMAZONプライムで1か月無料体験!

使っているうちに初めて分かることもありますし、イタリア映画以外にも魅力的なコンテンツがどちらも揃っているため、きっとどちらかは使い続けたくなると思います。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

BUONO!ITALIA

イタリア情報サイトBUONO!ITALIA(ボーノ!イタリア)は「イタリアの全てを伝える」をコンセプトに、旅行、留学、スポーツ、料理、言語、音楽、社会問題などあらゆることを発信してまいります!

-映画・ドラマ・番組
-