いろいろ予約

イタリア高速鉄道イタロ(Italo)を30-60%引きクーポンで購入する唯一の方法

2017-11-21

イタリア国内の移動では、多くの方が高速鉄道を利用するはず。そして主要な高速鉄道としては、「トレニタリア(Trenitalia)と「イタロ(Italo)」があり、イタリア旅行では必ずどちらかにはお世話になるかも。

時にはどちらを選べばよいか、迷ってしまいそうですが、実はイタロには正規の30-60%引きクーポンが存在することをご存知でしたか?例えば、通常は40ユーロ前後のローマーミラノ間も、このクーポンを利用すればなんと20ユーロで利用できることも!

この記事では、イタロで格安クーポンをゲットできる、ただ一つの方法をご紹介いたします。

唯一の方法:公式情報をチェック

さて、イタロを安く購入できる方法は、単純明快。イタロが定期的に更新する公式情報をチェックすればよい、のです。なんとイタロは、毎週のように割引クーポンをメールマガジンにて発行しています!

以前は週1回と規則性があったのですが、近年(2017年以降)は、7-9日に1回などのようにやや不定期です。その情報は「1.Facebookの公式ページ」「2.イタロのメルマガ」の2種類で配布されています。これらの情報をゲットする方法を見ていきましょう。

1.イタロ公式Facebookページ

イタロの公式Facebookページにアクセスするのが最も簡単です。このページでは、イタロに関する様々な情報を得ることができるので、旅行前にイタリアのことについて色々知りたい方にとってもオススメのページです。

Si parte o no? Acquista il tuo biglietto entro le ore 15 del 04/02. Se utilizzi il codice promo BINARI, risparmi fino al...

Italo Trenoさんの投稿 2019年2月1日金曜日

 

こちらで、ほぼ毎週のようにクーポンが配布されています。

2.イタロのメルマガ

イタロのメルマガでも、Facebookページと同じ情報が毎週のようにあなたのメールアドレスに送られてきます。Facebookにアクセスする必要がないので、こちらの方がお手軽かもしれません。

トップページにあります。すぐ見つかるはずです。

イタロのメルマガを受信するための方法は、いたって簡単。トップページの真ん中やや上にある「Subscribe to the Italo newsletter and enjoy special discounts!」の欄に、メールアドレスを入力して、プライバシーポリシーに同意し、「SUBSCRIBE NOW」をクリックするだけ!

クーポンの内容を確認

次に写真や投稿を見ながら、クーポンの内容を確認していきましょう。

写真

投稿

対象 詳細
割引率 %が書かれた場所が対象です。平均して30-60%が割引されます。
予約・購入期間 この期間中に予約・購入を行いましょう。
期間 この期間の列車を予約できるコードになっていますので、それ以外の期間は安くなりません。
料金プラン 指定された料金プランのみが対象となります。大抵Low Costである場合が多いです。
席ランク 指定された席ランクのみが対象となります。大抵Smartである場合が多いのですが、時々高級路線でClub Executiveのチケットも割引されます。

また、料金プランや座席ランクについては、「イタリア高速鉄道イタロ(Italo)のオンライン予約方法徹底解説」の記事を参考にしてみてください。

【何月のクーポンなの?】

さて、このクーポンを解読する際は、英語記載がないため、期間を理解するためにイタリアの月を知っておく必要があります。一覧を載せておくので、確認しながら、対象期間をチェックしましょう。

日本語 イタリア語 日本語 イタリア語
1月 gennaio 7月 luglio
2月 febbraio 8月 agosto
3月 marzo 9月 settembre
4月 aprile 10月 ottobre
5月 maggio 11月 novembre
6月 giungo 12月 dicembre

そのほか、イタリア語の基本単語や日常会話について気になる方は「イタリアで使いたい!必須日常会話集10選!」を読んでみてください!

クーポンを利用した予約方法

さて、イタロの予約方法は、以前の記事で解説していますが、クーポンを使う場合はどのような手順で進めればいいのでしょうか。クーポンを利用した場合の注意点などを解説していきます!

入力欄にクーポンを入力

方法はとても簡単で、トップページの入力フォームにあるPromo Code欄に、先ほどゲットしたコードを入力するだけです。入力し終わったら検索しましょう。

割引が適応!

もともとの料金に/が表示され、割引が適応されれば成功です!あとは通常の手順同様、予約を進めていくことになります。

さいごに

いかがでしたか?イタロのクーポンは、あまり認知されていませんが、毎週のようにゲットできる上、割引率も高く、とってもお得です!

私がイタリアに留学中は、クーポンなしでは絶対にイタロに乗らなかったほどです。皆さんもイタロをご利用の際は、是非クーポンをチェックしてみてくださいね。

  • この記事を書いた人

ゆうさん

『BUONO!ITALIA』代表をしています。 1年間ローマ大学に留学し、シチリア出身マンマが統べる大家族にてホームステイ。卒論では、『1980年代以降のイタリア中小企業論』について考えました。社会人1年目。サイトSNSはこちら↓より。

-いろいろ予約,
-,

Copyright© BUONO! ITALIA , 2019 All Rights Reserved.