アクセス

インテルとACミランの本拠地!サン・シーロスタジアムへのアクセスを徹底解説

2017-10-24

サン・シーロへの行き方は?

ミラノにある、世界最大級のスタジアムであるサン・シーロスタジアム。超有名サッカーチームのインテルやACミランがホームスタジアムとしており、その試合やスタジアムツアーなどのために、多くの日本人が訪れます。

ですが、サン・シーロスタジアムの近くにはいくつもの地下鉄・バス・トラムなどの公共交通機関が通っているものの、どのようにアクセスしたらいいか分からなくなってしまうのではないでしょうか?

そのため本記事では、どのようにサン・シーロスタジアムへアクセスすればよいか、解説していきたいと思います。しっかりと調べておけば安心ですよ!

サン・シーロの行き方解説

ミラノ中央駅から

地下鉄

ミラノ中央駅からの場合は、地下鉄でアクセスするのが最も簡単かつ安心でしょう。

ミラノ中央駅の地下にあるCentrale駅から地下鉄2線(黄緑色)に乗って、2駅でGaribaldi FS駅に到着します。そしてそこから地下鉄5線(紫)に乗り、San Siro Stadioで降車してください。

地下鉄駅を上がれば、目の前にサン・シーロが現れます。

ドゥオーモから

ドゥオーモからの場合は、トラムを使うと最も簡単にアクセスできるのでオススメです。ですが、混雑などの様々な事情により、地下鉄を使う場合も多いと思われますので、そちらも記載しておきます。

トラム

ドゥオーモ近くのバス停Duomoから16番線San Siro Stadioに乗り、約25分で終点のサン・シーロに到着します。

地下鉄

地下鉄3-5線

 

最も簡単な方法は、最初に地下鉄3番線Duomo駅からComasina行に乗り、Zara駅で下車。Zara駅からは地下鉄5番線に乗り、終点San Siro Stadio駅で下車します。地下鉄でアクセスする場合、最も簡単な方法になるのではないでしょうか。

地下鉄1-5線

ちなみに、地下鉄1線Duomo駅からRhofieramilano行に乗り、Lotto Fieramilanocityで下車。そこから徒歩1分で地下鉄5線に乗り換え、Lotto駅で乗車し、終点San Siro Stadioで下車となります。

あまり使うことはないかもしれませんが、それでももし地下鉄1線利用のついでなどでサン・シーロに行きたい場合は、活用してくださいね。

さいごに

いかがでしたか?ミラノの公共交通機関は他のイタリアの都市に比べても比較的分かりやすいため、それほど迷うことはないかもしれません。ですがそれでも、中心地やあなたのホテルからのアクセス方法を調べておくと、当日、試合時間に遅れそうなんて時にも焦らずにするため安心です。

皆さんもサン・シーロまで行って、スタジアムでの観戦やスタジアムツアーなどを楽しんでくださいね!

スタジアムツアーについてはこちら!

【ミラノ】世界最大のスタジアム サン・シーロ 5つの見どころ

続きを見る

チケット予約がまだお済みでない方はこちらも。

【2017.08更新】インテル・ミラノの試合チケット予約方法・手順を徹底解説

続きを見る

サン・シーロスタジアムで最も観戦すべき試合といえば、間違いなくミラノダービーです。

  • この記事を書いた人

ゆうさん

『BUONO!ITALIA』代表をしています。 1年間ローマ大学に留学し、シチリア出身マンマが統べる大家族にてホームステイ。卒論では、『1980年代以降のイタリア中小企業論』について考えました。社会人1年目。サイトSNSはこちら↓より。

-アクセス,
-, , ,

Copyright© BUONO! ITALIA , 2019 All Rights Reserved.