【ナポリ】死ぬまでに泊まりたい!最高級5つ星・4つ星ホテル5軒

一生に幾度とない贅沢

サンタ・ルチアやナポリピッツァ...。ナポリといえば、多くの人がそういったことを思いつくかもしれません。それでも、ナポリには有名かつ高級なホテルがいくつもあることをご存知でしょうか?

特にナポリの高級ホテルは、他都市のローマやヴェネツィアに比べ、比較的リーズナブルな料金で楽しめます。だからこそ、せっかくの贅沢はナポリでしてみてはいかがでしょうか?

本記事では自信を持ってオススメできるナポリのホテル5軒を紹介いたします。

ナポリの最高級ホテル5軒

1.グランド・ホテル・ヴェズヴィオ

グランドホテル・ヴェスヴィオ (5)
グランドホテル・ヴェスヴィオ (4)
グランドホテル・ヴェスヴィオ (3)
グランドホテル・ヴェスヴィオ (2)
グランドホテル・ヴェスヴィオ (1)

最初に紹介する、この記事の中で最もオススメしたいのが、1882年創業と、非常に歴史のあるグランドホテル・ヴェスヴィオ(Grand Hotel Vesuvio)です。

サンタ・ルチア地区にあり、卵城とナポリ湾が目の前にあるという最高のロケーション。また王宮やサン・カルロ劇場もすぐであり、観光とディナーを楽しみたい方にはピッタリでしょう。ナポリ中央駅付近と比較すれば、やや治安が良いエリアなのもポイントです。

屋上のテラスからは、ナポリ湾とヴェズヴィオ火山を見渡すことができるので、夕暮れの海岸線を写真に収めてみてはいかがでしょうか?5つ星の高級老舗ホテルですが、ミラノやローマに比べて、かなりお値打ち価格です。

グランドホテル・ヴェスヴィオ

(Grand Hotel Vesuvio)

1882年創業と、非常に歴史のある5つ星ホテル

サンタ・ルチア地区にあり、卵城とナポリ湾が目の前にあるという最高のロケーション

ミラノやローマの5つ星ホテルに比べて、かなりお値打ち価格

清潔さ:

快適さ:

お得感:

立地:

朝食:

施設:

スタッフ:

Wi-Fi:

2.グランド・ホテル・パーカーズ

グランドホテル・パーカーズ (5)
グランドホテル・パーカーズ (4)
グランドホテル・パーカーズ (3)
グランドホテル・パーカーズ (2)
グランドホテル・パーカーズ (1)

グランド・ホテル・パーカーズ(GrandHotel Parker's)は、ナポリ湾を見下ろす高台にあり、ヴェズヴィオ火山を見渡せる、素晴らしい景色が自慢の5つ星ホテルです。なんと、晴れていれば遠くにカプリ島も見えてしまうんだとか。

Booking.comでの予約リクエストの際には、必ず海側のオーシャンビューの部屋をお願いしましょう。少々ナポリ中央駅などからのアクセスが悪いため、積極的にタクシー等を利用するとよいと思います。

ディナーは、最上階にある地中海料理のレストランで。夕暮れに赤く染まるナポリ湾を眺めながらの食事は、ロマンティックで素晴らしい想い出になることでしょう。

グランド・ホテル・パーカーズ

(GrandHotel Parker's)

ヴェスヴィオ火山やカプリ島まで見えてしまう絶景

Booking.comでの予約の際には、必ずオーシャンビューをリクエスト!

ナポリ中央駅からはやや遠いので、積極的にタクシーを使っては?

清潔さ:

快適さ:

お得感:

立地:

朝食:

施設:

スタッフ:

Wi-Fi:

3.ホテル・ロメオ・ナポリ

ホテル・ロメオ・ナポリ (5)
ホテル・ロメオ・ナポリ (4)
ホテル・ロメオ・ナポリ (3)
ホテル・ロメオ・ナポリ (2)
ホテル・ロメオ・ナポリ (1)

ホテル・ロメオ・ナポリ(Hotel Romeo Napoli)は、なんと!世界的にも有名な建築家・丹下健三さんが設計した5つ星ホテルです。外観が現代的なのが、他のホテルとは一線を画しています。

また、ナポリを訪れる多くの方がカプリ島やイスキア島にも足を運びますが、どちらの島へのフェリーも発着するベヴェレッロ港がすぐ近くにあるのも、高ポイント。

客室からはナポリ湾やヴェズヴィオ火山が眺められる部屋、さらにはまるで露天風呂のような日本庭園付きジャグジーがあるスイートルームもあります。

ミシュランの星を獲得したレストランやお寿司が食べられる日本料理店もあります。絶品のカンパーニャ地方の料理が食べたい方、日本食が恋しくなった方にもオススメですよ。

ホテル・ロメオ・ナポリ

(Hotel Romeo Napoli)

世界的にも有名な建築家・丹下健三さんが設計した5つ星ホテル

港から近いため、カプリ島やイスキア島までのアクセスも簡単

ミシュラン星付きや日本食のレストランもあるので、グルメな方にもオススメ

清潔さ:

快適さ:

お得感:

立地:

朝食:

施設:

スタッフ:

Wi-Fi:

4.ユーロスターズ・ホテル・エクセルシオール

ユーロスターズ・ホテル・エクセルシオール (2)
ユーロスターズ・ホテル・エクセルシオール (1)
ユーロスターズ・ホテル・エクセルシオール (5)
ユーロスターズ・ホテル・エクセルシオール (4)
ユーロスターズ・ホテル・エクセルシオール (3)

ユーロスターズ・ホテル・エクセルシオール(Eurostars Hotel Excelsior)は、比較的珍しいベルエポック様式の、優雅な4つ星ホテルです。海岸に沿うようにして建っており、卵城まで徒歩1分と好ロケーションです。

ロビーは大理石の床に豪華なシャンデリアと優雅な雰囲気が漂います。客室のバルコニーからはナポリ湾と卵城が見渡せ、先ほど紹介したグランド・ホテル・ヴェスヴィオに似ているでしょうか。屋上のテラスから眺めるサンタ・ルチア港とヴェズヴィオ火山は素晴らしい景色!

ベルエポック時代:ベルエポック時代(19世紀末から1914年の第一次世界大戦勃発までの約25年間)に流行した美術様式のことです。アール・ヌーヴォー(花や植物のモチーフや自由曲線の組み合わせによってできた模様)がヨーロッパ中で大流行し、建築物や家具など様々なデザインに採用されました。

ユーロスターズ・ホテル・エクセルシオール

(Eurostars Hotel Excelsior)

ベルエポック様式の優雅な4つ星ホテル

卵城まで徒歩1分でアクセスできる観光にも適したホテル

屋上のテラスからはサンタ・ルチア港とヴェスヴィオ火山を眺めましょう

清潔さ:

快適さ:

お得感:

立地:

朝食:

施設:

スタッフ:

Wi-Fi:

5.ホテル・ミラマーレ

ホテル・ミラマーレ (5)
ホテル・ミラマーレ (4)
ホテル・ミラマーレ (3)
ホテル・ミラマーレ (2)
ホテル・ミラマーレ (1)

20世紀初めの邸宅を改装した、3階建てのエレガントな4つ星ホテルが、ホテル・ミラマーレ(Hotel Miramare)。

テラスや客室からの景色が最高で、この記事内で紹介する中で、最もコスパが良いのはこのホテルだと言えます。ヴェスヴィオが正面に見える、まさに「絶景」。また、港のそばで治安面も安心と言えます。

治安の良いサンタ・ルチア地区で、プレビシート広場と卵城の間の海岸沿いにあるので、遊歩道で散歩を楽しみましょう。高級ホテルでありながら、スタッフが非常にフレンドリー!アットホームな空間でのんびりとした時間を過ごしてくださいね。

ホテル・ミラマーレ

(Hotel Miramare)

ヴェスヴィオ火山が正面に見える素晴らしい4つ星ホテル

20世紀初めの邸宅を改装してできたホテル

スタッフが非常にフレンドリーなので、色々と頼っちゃいましょう!

清潔さ:

快適さ:

お得感:

立地:

朝食:

施設:

スタッフ:

Wi-Fi:

さいごに

いかがでしたか?皆さんが気に入ったホテルは見つかったでしょうか?

ナポリというと高級ホテルのイメージが無かったかもしれませんが、本記事がそんな先入観を払しょくするのに役立てば幸いです。ナポリで最高級ホテル体験、是非してみてくださいね!

\この記事はいかがでしたか?/

  • この記事を書いた人

BUONO!ITALIA

イタリア情報サイトBUONO!ITALIA(ボーノ!イタリア)は「イタリアの全てを伝える」をコンセプトに、旅行、留学、スポーツ、料理、言語、音楽、社会問題などあらゆることを発信してまいります!

-ホテル, 旅する
-, , ,

© 2020 BUONO! ITALIA