Musica [音楽] 文化

ファンが厳選!ティツィアーノ・フェッロ(Tiziano Ferro)のオススメ曲トップ10

投稿日:2017-09-26 更新日:

 ティツィアーノ・フェッロの名曲たち

イタリアを代表する若手歌手であるティツィアーノ・フェッロ(Tiziano Ferro)をご存知ですか?端正な顔立ちだけでなく、その甘い歌声や、共感を誘う歌手が若者、特にイタリア人女性からの爆発的な人気を呼んでいます。

そんな彼の曲は私も非常に好きで、ベスト盤CDはiPhoneに入れて何百回と聞いています。そんなファンの私がティツィアーノの名曲を10つに絞り、ご紹介したいと思います。

ティツィアーノの名曲10選

1.Il Regalo Più Grande

ティツィアーノの人気曲ランキングで毎回上位に立ち、リリースから数年たった2016年にもCM曲として使われるほど根強い人気を誇っています。「あなたにプレゼントをしたいんだ」から始まる曲は、プレゼントを探しながら、あなたに対する深い深い思いを綴ります。

2. Il Conforto ft. Carmen Consoli

歌詞自体はやや難解で、「どうゆう意味なんだろう」と考えさせられます。カルメン・コンソーリとのデュエットになっているのには意味があり、難しい恋愛をそれぞれ違う見え方から歌います。

主人公は物理的に離れざるを得ないカップル。彼らがその距離を乗り越えていく上で、強い思いを続けていくことの難しさ、離れていることが当たり前になってしまうことに対する辛さを想っていて、遠距離恋愛をしたことがある人なら誰もが共感できるのではないかと思います。

関連記事

3.Lo stadio

以前別の記事でも紹介したLo Stadioは、ティツィアーノの曲の中ではアップテンポかつ気持ちを高めていくような歌。Lo Stadioというのはイタリア語で「スタジアム」という意味。実際に彼がイタリア中で活動を続ける中、多くの聴衆を前にして歌う期待感、それと同時にその不安や葛藤を歌っています。

関連記事

4.Incanto

PVの中心にはつねにティツィアーノが世界の中心に!ファンにはたまらない演出になっていますね。Incantoとは「魔法」という意味で、愛する人に魔法にかけられしまったかのような恋をした時の歌。

5.Rosso Relativo

最近流行っている「ネットやSNS上で行われる恋愛に対する批判」のような歌も、ティツィアーノは数年前にリリースしていました。「赤い関係」という歌のタイトルからは、決して切れない恋人たちを想像できるかもしれませんが、果たして...?

【次ページ】あなたがいないなんて...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

次のページへ >

  • この記事を書いた人

編集者Y

1年間ローマに留学。マンマの家にホームステイをし、真のイタリア文化を身をもって体験。
観光学を専攻するために大学に通いつつも、大半の時間をローマっ子たちとの交流に費やす。
好きな街はタオルミーナとコモ。

-Musica [音楽], 文化
-

Copyright© BUONO! ITALIA , 2017 All Rights Reserved.