【小さな村の物語 イタリア】第254回 ヴァストジラルディ / モリーゼ州

【小さな村の物語 イタリア】第254回 ヴァストジラルディ / モリーゼ州

BUONO!ITALIA

イタリア情報サイトBUONO!ITALIA(ボーノ!イタリア)は「イタリアの全てを伝える」をコンセプトに、旅行、留学、スポーツ、料理、言語、音楽、社会問題などあらゆることを発信してまいります!

小さな村の物語 イタリア とは

BS日テレで毎週土曜日18:00~18:54、日曜日10:00~10:54に『小さな村の物語 イタリア』が放送されています。

毎週の放送内容はこのページで紹介しています。番組自体の内容については、下のページで。

主題歌

主題歌はOrnella VanoniのL'Appuntamentoという曲です。

この楽曲のCDはこちらから!
created by Rinker
¥1,800 (2021/07/10 19:17:26時点 Amazon調べ-詳細)

放送日時

第254回は、2017年6月17日と2017年7月22日(6/17のみ野球中継で16:00-16:55)の放送です。

小さな村の紹介

イタリア中部の高原地帯。モリーゼの山奥に佇む小さな村、ヴァストジラルディ。代々羊飼いを生業としてきた村人たちは、仕事を求めて国外に出稼ぎに出るようになった。

今は、450人ほどの村人が暮らす静かな村だが、夏の帰省シーズンには、2000人近い村人が戻り、活気にあふれる。

放送内容

村の保育園で働いて40年になるベテラン保育士。9人兄弟の4番目で大家族に囲まれて育った。10代の頃、母親が急死したことで、兄弟は皆バラバラに暮らすことになった。村に一人残ることになり、孤独を抱え、辛い時代を過ごした。そんな時、夫と出会い結婚、二人の娘を授かった。自分の家族を持ったことが、心の空白を埋めてくれたのだ。しかし、その夫が突然亡くなった…。

もう一人は、幼い頃から、左官職人だった父親の後をついて回り、セメントをこね、家が出来上がるのを見るのが大好きな少年だった。35歳の時一念発起し、ずっとやりたかった建築の仕事を始めた。小さな村だから仕事が頻繁にあるわけではない。不安はあるが、結婚5年目にして、念願だった子供も授かった。これからもこの村を離れるつもりはない。実は、将来を見据えて、新しい挑戦も始めたところだ…。

挿入歌

使用楽曲 演奏者/歌手名
Gli angeli Vasco Rossi
Vivere Malika Ayane
Mi Hai Guardato Per Caso Marco Carta
Libera Syria
One Day (Tutto prende un senso) Biaggio Antonacci feat. Pino Daniele
Momenti difficili Ennio Morricone

本記事で動画リンクを貼った楽曲は、動画サイトなどには登録されているもののみです。申し訳ありません。

イタリア映画を観るには?

コロナ禍でイタリアに行けない中、文化を少しでも知りたいなら、イタリア映画を観るのが一番。

オススメは、全VODの中でイタリア映画の本数ナンバー1U-NEXTあらゆる時代の王道・イタリア映画を楽しめるAmazon プライム

U-NEXTは1,639円、Amazonプライムは500円ですが、どちらも登録から1か月は無料で体験可能です。個人的には、どちらも同時に加入して、使い勝手や自分のニーズに合っていれば継続利用、そうでなければ解約、という体験方法が一番良いでしょう!

U-NEXTで1か月無料体験!

AMAZONプライムで1か月無料体験!

使っているうちに初めて分かることもありますし、イタリア映画以外にも魅力的なコンテンツがどちらも揃っているため、きっとどちらかは使い続けたくなると思います。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

BUONO!ITALIA

イタリア情報サイトBUONO!ITALIA(ボーノ!イタリア)は「イタリアの全てを伝える」をコンセプトに、旅行、留学、スポーツ、料理、言語、音楽、社会問題などあらゆることを発信してまいります!

-映画・ドラマ・番組
-