【トリノ】死ぬまでに泊まりたい!最高級5つ星ホテル5軒

トリノには、たくさんの観光客が訪れていますが、誰もがみな観光をするためだけに来ているとは限りません。

ショッピングをするためだったり、美味しいお店を探すためだったりもありますが、超高級で、死ぬまでには1度は是非宿泊してみたい、と思うようなホテルが、トリノにもたくさんあります。

そしてこの記事では、その中でも特に最高級の5軒のホテルを厳選し、皆さんにご紹介いたしましょう。写真を見ているだけでもいくらでも時が過ぎてしまいそうなホテルばかりですよ!

死ぬまでに泊まりたい!トリノの最高級5つ星ホテル5軒

1.ロイヤル・パレス・ホテル・アンド・スパ

ロイヤル・パレス・ホテル・アンド・スパ (4)
ロイヤル・パレス・ホテル・アンド・スパ (1)
ロイヤル・パレス・ホテル・アンド・スパ (3)
ロイヤル・パレス・ホテル・アンド・スパ (2)

5つ星ホテルらしい、高級な佇まいがよりラグジュアリー感を強くするのが、ロイヤル・パレス・ホテル・アンド・スパ(Royal Palace Hotel & Spa) です。客室、ホテル全体の天井が非常に高く、開放感があるのが特徴。

スパという名前がホテル名に入っていることからも、リラクゼーションメインのホテルであることが分かるかと思います。そのためか、日本からの旅行客はあまり多くは利用しておらず、観光もしたいけど、とにかくゆっくりしながら、異国情緒を楽しみたい方には、特にオススメできます。

トリノでも年中人気の高いホテルなので、予約がいっぱいになってしまうことも。もし宿泊したい場合は、ひとまずキャンセル料無料のプランで仮押さえしておけば、直前まで泊まるか考えることができますので、早めの予約がいいと思いますよ!

ロイヤル・パレス・ホテル・アンド・スパ

(Royal Palace Hotel & Spa)

高級な佇まいがよりラグジュアリー感を強くする5つ星ホテル

観光もしたいけど、とにかくゆっくりしながら、異国情緒を楽しみたい方にオススメ

ひとまずキャンセル料無料のプランで仮押さえしておきましょう!

清潔さ:

快適さ:

お得感:

立地:

朝食:

施設:

スタッフ:

Wi-Fi:

2.プリンチピ・ディ・ピエモンテ

プリンチピ・ディ・ピエモンテ (5)
プリンチピ・ディ・ピエモンテ (4)
プリンチピ・ディ・ピエモンテ (3)
プリンチピ・ディ・ピエモンテ (2)
プリンチピ・ディ・ピエモンテ (1)

スパやマッサージルームが併設されていて、観光の疲れを癒すことができるのが、プリンチピ・ディ・ピエモンテ(Principi di Piemonte)です。

1泊20,000円ほどのデラックス・ダブルルームから、客室サイズはなんと140㎡で1泊約40万円のプレジデンシャル・スイートまで、様々な価格帯の客室が用意されているため、皆さんの用途に合わせた選択肢がとても広いと言えるホテルではないでしょうか。友達グループとの宿泊などにもピッタリです。

このホテルの客室において基本となるのが、ブラック・ホワイト・ゴールドの3カラー。モダンでスタイリッシュで、誰でも居心地が良いデザインが追及されています。また、Booking.comでの予約なら全てのプランにおいて提供されるブレックファーストが非常に高評価!

さらに、トリノのポルタ・ヌオーヴァ駅のまさに"目の前"に位置しており、ほとんど雨に濡れずにフロントに行けます。駅からのアクセスがとても良いのも、重い荷物を持って移動をするヨーロッパ旅行では非常にありがたいですね。

プリンチピ・ディ・ピエモンテ

(Principi di Piemonte)

最高で1泊約40万円のスイートなど、様々な価格帯の客室が用意されています

モダンでスタイリッシュで、誰でも居心地が良いデザイン

トリノのポルタ・ヌオーヴァ駅のまさに"目の前"に位置

清潔さ:

快適さ:

お得感:

立地:

朝食:

施設:

スタッフ:

Wi-Fi:

3.アレグロイタリア・ゴールデン・パレス

アレグロイタリア・ゴールデン・パレス (5)
アレグロイタリア・ゴールデン・パレス (4)
アレグロイタリア・ゴールデン・パレス (3)
アレグロイタリア・ゴールデン・パレス (2)
アレグロイタリア・ゴールデン・パレス (1)

続いて紹介する、アレグロイタリア・ゴールデン・パレス(Allegroitalia Golden Palace)は、4人などの家族利用にピッタリなホテルです。

Booking.comで、ジュニア・スイート以上の客室を予約した場合、全てのプランにてスパの利用料(通常25ユーロ)も込みとなっているので、とってもおトク。ただ、客室が少しシンプル過ぎて、設備などが足りないというクチコミもちらほらありますので、事前に必要な客室サービスなどをしっかり確認しておいた方がよいでしょう。

また、オシャレなバー、フィットネス施設にビリヤードなどのプレイルームなどもあるため、家族連れ以外にも若者向けの5つ星ホテルとも言えます。カップルでの初めての旅行に使ってみるのもいいかもしれませんね。

リラックスするというよりは、楽しみながら泊まるホテル

アレグロイタリア・ゴールデン・パレス

(Allegroitalia Golden Palace)

ファミリーやカップルにピッタリのホテル

ジュニア・スイート以上なら全てのプランにてスパの利用料も込み!

事前に必要な客室サービスなどをしっかり確認しておきましょう

清潔さ:

快適さ:

お得感:

立地:

朝食:

施設:

スタッフ:

Wi-Fi:

4.グランド・ホテル・シテア

グランド・ホテル・シテア (5)
グランド・ホテル・シテア (4)
グランド・ホテル・シテア (3)
グランド・ホテル・シテア (2)
グランド・ホテル・シテア (1)

トリノに降り立つほとんどの人が利用するトリノの中心駅、ポルタ・ヌオーヴァ駅から徒歩3分程度の場所に位置するのが、このグランド・ホテル・シテア(Grand Hotel Sitea)です。カヴール広場が目と鼻の先、エジプト博物館のすぐ近くなので、全体的にどこに行くにもアクセスしやすいのがお分かりいただけると思います。

どの客室もとても広くて明るい、かつインテリアがオシャレ!トータルで見ると現代的で非常にスタイリッシュな印象を持ちますが、一つ一つの家具を見ていくとアンティークのものが使われていたりして、複数回滞在して、色んな部屋を覗いてみたくなってしまいます。

スタッフの対応が非常にきめ細やかで、タクシーの手配から部屋の掃除、フロントでの観光・レストラン情報の提供まで、何でも頼ることができます。また、Booking.comのGenius会員の方なら、ジュニアスイートの部屋でも1泊30,000円以下で泊まれることがあるので、とってもコスパが良いですよ!

グランド・ホテル・シテア

(Grand Hotel Sitea)

トリノ市内のどこに行くにもアクセスしやすい5つ星ホテル

どの客室もとても広くて明るい、かつインテリアがオシャレで、色んな部屋を見たくなってしまいます

Genius会員の方なら、ジュニアスイートでも1泊30,000円以下で泊まれることがある

清潔さ:

快適さ:

お得感:

立地:

朝食:

施設:

スタッフ:

Wi-Fi:

5.カステッロ・ディ・グアレーネ

カステッロ・ディ・グアレーネ (5)
カステッロ・ディ・グアレーネ (4)
カステッロ・ディ・グアレーネ (3)
カステッロ・ディ・グアレーネ (2)
カステッロ・ディ・グアレーネ (1)

最後に紹介するのは、トリノの郊外・グアレーネ(Guarene)という小さな町にある豪華な5つ星ホテルである、カステッロ・ディ・グアレーネ(Castello di Guarene)です。近郊の町からだと、アルバからは車で10分ほどなので、トリノまでは電車で向かい、そこからタクシーを利用するのがベター

18世紀の古城を利用しているとだけあって、まるで貴族の家にタイムスリップしたかのような、豪華絢爛な庭園や客室は、一見の価値あり。Booking.comでのクチコミ評価も9.6/10点と「最高」の評価を獲得しています。

この近隣は、世界遺産にも登録されたワイン畑の景観などがあるので、ワイン農家やワイナリーなどを見学しながら、こんな素晴らしいホテルに泊まることができたら、一生忘れられない思い出になりそうですね!

カステッロ・ディ・グアレーネ

(Castello di Guarene)

トリノの郊外・グアレーネにある豪華な5つ星ホテル

まるで貴族の家にタイムスリップしたかのような、豪華絢爛な庭園や客室が特徴

ワイン農家やワイナリーなどを見学にあわせて滞在するのはいかが?

清潔さ:

快適さ:

お得感:

立地:

朝食:

施設:

スタッフ:

Wi-Fi:

さいごに

いかがでしたか?トリノの最高級5つ星ホテルの中で、泊まってみたいものは見つかったでしょうか?

普段の旅行ではなかなか手が出ないようなお値段かもしれませんが、大切な旅行などの場合には、間違いなく「ホテルに泊まる」という行為自体が思い出に残るはずです。皆さんも素敵なホテル体験をしてみてください。

\この記事はいかがでしたか?/

  • この記事を書いた人

ゆうさん

『BUONO!ITALIA』代表をしています。 1年間ローマ大学に留学し、シチリア出身マンマが統べる大家族にてホームステイ。卒論では、『1980年代以降のイタリア中小企業論』について考えました。社会人1年目。サイトSNSはこちら↓より。

-ホテル, 旅する
-, , ,

© 2020 BUONO! ITALIA