アマゾン・プライムでイタリア映画!作品情報や他サービスとの比較などを解説

イタリア映画をネットで簡単に視聴する方法を紹介しています。アマゾン・プライムのプライム・ビデオでは、どんなイタリア映画が見られるのでしょうか?評判、月額料金、他動画配信サービスとの比較、プライム・ビデオを実際に使ってみて分かったこと、イタリア映画のラインナップなどについて、解説いたします。

アマゾン・プライム/プライム・ビデオの特徴

プライム・ビデオとは?

プライム・ビデオ(Prime Video)とは、アマゾン・プライム(Amazon Prime)の会員になることで利用できる、動画配信サービスです。新旧あらゆる作品を楽しむことができます。

もしかすると既にご存知かもしれませんが、プライム会員になると、プライム・ビデオ以外にも、様々なサービスを利用することができるのです!例えば...

プライム会員ならできること!

  • Amazonでの買い物の無料・明日到着配送サービス
  • 会員限定タイムセール
  • 100万曲以上が聴き放題のPrime Music
  • 写真のストレージが無制限のPrime Photo
  • 家族もPrime会員サービスの利用が可能

この記事ではイタリア映画の紹介に重きを置いているため、アマゾン・プライムのサービスの一つ、プライム・ビデオについてしか紹介しませんが、その他にもこんなサービスがあることは、利用する前に是非覚えておいていただきたいです!

アマゾン・プライムの月額料金は?...学生ならさらにオトク!

アマゾン・プライム(Amazon Prime)の利用料金は、年額4,980円か月額500円です。もし1年間の契約で利用した場合、なんと月額415円でこのAmazon Primeの全てのサービスを利用することができるのです。

また、1年間分を支払うのが不安という方は、月額500円のところから始めてみるのがいいと思います。

さらに!もしあなたが学生さんであれば、年会費はなんと1,900円だけ!さらに、始めた月から6ヶ月間は無料で体験ができます。その6ヶ月間で気に入らなければやめてしまえばいいだけ。この安さだけでも圧倒的にメリットがあるので、絶対利用してください。

\無料体験から!月額400円でイタリア映画/

詳細はこちら!

無料体験期間は?

アマゾン・プライムの無料体験期間は30日間です。その間にプライムビデオを含む色々なサービスを実際に利用してみて、メリットやデメリットなどを検証してみてください。課金をする必要がないと思っていらっしゃる方も、30日の間だけ映画をめちゃくちゃ鑑賞するために無料体験だけ活用するのも、アリかと思います。

ちなみに前述しましたが、学生さんであれば6ヶ月間の無料体験期間が用意されているのが大注目ですね。

\無料体験から!月額400円でイタリア映画/

詳細はこちら!

プライム・ビデオの作品について(全体・イタリア映画)

全体のラインナップはどう?

続いて、プライム・ビデオ(Prime Video)で視聴できる映画・ドラマなどについて紹介いたします。作品数としては約30,000本と、U-NextやNetflixなどの配信サービスに比べるとやや寂しい数となっております。

また、最新作の取り揃えが比較的少ないのも特徴の一つで、その辺りはどうしても年会費の費用の安さなどもあり、仕方のないことなのかもしれません。しかし、ここ1-2年は最新作を約1年間で配信するなど、かなり反応も早くなってきており、オリジナル作品も多くあるのも特徴的です。

コロナによってネット配信の需要が一層高まりを見せるようになりました。今後こうした動向に合わせて、今後も一層作品数が増加していくことを期待しております。

プライム・ビデオはテレビでの視聴がオススメ!

アマゾン・プライムで映画を観るなら、テレビでの視聴が何よりもオススメ!小さいパソコンやタブレットよりもテレビの方が、一層の臨場感やインパクトがあり、めちゃくちゃ楽しめます。

最近では、コストパフォーマンスの高いWi-Fi接続機器内蔵のテレビが販売されていますので、是非Amazonや楽天などでチェックしてみてください!

created by Rinker
パナソニック(Panasonic)
¥99,000 (2020/09/30 02:05:48時点 Amazon調べ-詳細)

私は、一人暮らしを始めたタイミングで、ネット対応はしていない安いテレビを購入したので、Amazon Fire Stickを使っています!これ一つであらゆる配信サービスやYouTubeが利用できるため、超・超オススメです!移動先のホテルなどで使うことができるのもメリットです。廉価タイプから高価な4Kタイプのものまであるので、自分の持っているテレビのスペックに合わせて購入されてはいかがでしょうか。

created by Rinker
Amazon
¥6,980 (2020/09/30 02:05:49時点 Amazon調べ-詳細)

【ココを読んで欲しい】イタリア映画ラインナップはどう?

さて、ここからが本題です。プライム・ビデオで配信があるイタリア映画についてですが、①プライム見放題作品と、②レンタル作品に分けて紹介いたします。

1.プライム見放題作品

プライム・ビデオの見放題、つまり会費以外に金額を払わなくても視聴ができる作品についてです。記事執筆時点の5月6日付ですが、十分豊富です!例えば、検索欄に「イタリア」や「ローマ」と入力するだけで多くの作品を調べることができます。

『ニュー・シネマ・パラダイス』(1988)、『自転車泥棒』(1948)などのイタリア映画の超名作から、『おとなの事情』(2017)、『皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ』(2016)、『歓びのトスカーナ』(2017)、『甘き人生』(2017)など、近年の名作と呼ばれるような映画まで、かなりのラインナップが揃っています。

特に、『おとなの事情』『皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ』などは、2020年に入ってから見放題作品に追加されたように思います。

その他にも、『ミラノカリブロ9』(1971)、『黒の魂』(2016)、『ボイス・オブ・ムーン』(1990)など、比較的マイナーな作品もイタリア語で配信されているので、作品の幅も広がりますよ。正直イタリア映画のラインナップがかなり増えていて、驚きです。

【映画 ネタバレ・感想 】『おとなの事情』誰もが触れてはいけない秘密を抱えている

続きを見る

痛快!ドラッグコメディ映画『いつだってやめられる 10人の怒れる教授たち』のあらすじと魅力!

続きを見る

2.レンタル作品

続いて、プライム会員であれば、レンタル視聴ができる作品というのもあります。イタリア映画は日本では比較的マイナーな部類に入ると思うのですが、実はレンタル作品のバラエティが非常に豊富です。

イタリア映画の名作でいうと『ライフ・イズ・ビューティフル』(1998)、『イル・ポスティーノ』(1996)、『イル・ディーヴォ -魔王と呼ばれた男-』(2012)などが5月6日時点でラインナップに連ねています。

最近のもので言えば『ドッグマン』(2018)、『いつだってやめられる』シリーズ、『愛と銃弾』(2019)、『幸福なラザロ』(2018)など、近年のイタリア映画祭やミニシネマで上映されたことがある作品も多く、1本100-500円でレンタルすることができます

イタリア映画の作品を購入しようとすると4,000円前後かかることが普通ですので、かなりいいですね。そもそもアマゾン・プライムの会員費が安いので、たまに数百円払ってレンタルするくらいなら全く気になりません。現在、私は『愛と銃弾』をレンタルしました!あとで『幸福なラザロ』をレンタルしてみる予定です。

さいごに

いかがでしたか?正直、コロナの自宅待機期間になって初めて、本気でプライム・ビデオでイタリア映画をがーっとリストアップしていったのですが、想像の10倍くらいタダで観れる作品、レンタルできる作品があったのは、大きな発見でした。これで月額400円ちょっとなのですから、コスパは最強だと思います。

\無料体験から!月額400円でイタリア映画/

詳細はこちら!

\この記事はいかがでしたか?/

  • この記事を書いた人

ゆうさん

『BUONO!ITALIA』代表をしています。 1年間ローマ大学に留学し、シチリア出身マンマが統べる大家族にてホームステイ。卒論では、『1980年代以降のイタリア中小企業論』について考えました。社会人1年目。サイトSNSはこちら↓より。

-アート & カルチャー
-

© 2020 BUONO! ITALIA