Albergo [ホテル] Viaggio [旅]

【ローマ】死ぬまでに泊まりたい!最高級5つ星ホテル10軒

投稿日:2017-10-09 更新日:

死ぬまでに一度はしてみたい贅沢

永遠の都・ローマには、ものすごい数の人々が訪れていますが、誰もがみな観光をするためだけに来ているとは限りません。

ショッピングをするためだったり、美味しいお店を探すためだったりもありますが、「ローマでホテルに泊まる」ことが目的となってしまうほど、超高級で、死ぬまでには1度は是非宿泊してみたい、と思うようなホテルが、ローマにはたくさんあります。

そして本記事では、その中でも特に最高級の10軒のホテルを厳選し、皆さんにご紹介いたしましょう。写真を見ているだけでもいくらでも時が過ぎてしまいそうなホテルばかりですよ!

ローマの最高級ホテル10軒

1.ザ・セント・レジス・ローマ

1894年創業の老舗5つ星ホテルとしても有名な、ザ・セント・レジス・ローマ(The St. Regis Rome)。イタリア女王マルゲリータや、ロックの王様・ローリング・ストーンズまであらゆるセレブに愛され続けてきた、まさにローマの顔ともいうべきホテル。

どこをとっても「超高級」。まさに王宮のように彩られたカーペット、天井のハンドメイドのフレスコ画、アンティークなどはいつまで見ていても飽きません。ローマで高級ホテルに泊まられたい方は、どこよりもまず、このザ・セント・レジス・ローマをオススメいたします。

素晴らしさは本サイトでも掲載した写真をご覧いただければすぐにお分かりいただけるはずです。

2.J.K. プレイス ローマ

ローマの5つ星ホテルとしては、最も知名度の高いホテルの一つであるJ.K. プレイス ローマ(J.K. Place Roma)。

まさにローマ市内中心部に位置しており、パンテオン、スペイン広場、ナヴォーナ広場などの観光地に近いため、いつでも何をするにも便利な上に5つ星ホテルとして最高級なのが素晴らしい。

客室はモダンで最新のインテリアを配置しており、ホテルロビーから広々とした客室まで、全てが洗練されています。また、ホテル内のレストランでは、毎日新鮮な食材を仕入れたレストランがあります。

3.フェンディ・プライベート・スイーツ

フェンディといえば、イタリアを代表するファッションブランドですが、そのブランドが直接手掛けるホテルが、フェンディ・プライベート・スイーツ(Fendi Private Suites)です。

スペイン広場・階段まで約400mとなっており、超高級のブランド通りにも非常に近いのがいいトコロ。オシャレな買い物をするなら、ホテルからオシャレなところに泊まりたいという、ちょっとリッチな方にオススメです。

客室はフェンディらしくシックで大人っぽい雰囲気。一日の観光で疲れた身体をゆっくりと癒すのにも最適です。

4.ホテル・パラッツォ・マンフレディ

5つ星ホテルというとスペイン広場周辺などに集中しがちなのですが、こちらのホテル・パラッツォ・マンフレディ(Hotel Palazzo Manfredi)は、なんとコロッセオの近くにある超高級5つ星ホテル。

そして、屋上のテラスからはいつでもコロッセオの素晴らしい景色を眺めることができます。コロッセオは、日中のみならず、夕暮れ時や夜なども非常に綺麗なのですが、なかなかローマ滞在中にその全てを目に収めるのは難しいもの。そういった意味でも、こちらのホテルに泊まれば、客室のみならず、コロッセオとの思い出も、忘れられないものになるに違いありません。

フロントではランボルギーニをレンタルすることもできるホテルです。

5.ホテル・マジェスティック・ローマ

1889年創業という非常に長い歴史をもつ5つ星ホテルであるホテル・マジェスティック・ローマ(Hotel Majestic Roma)は、ボルゲーゼ公園やスペイン広場近くに位置しており、観光に出かけるのも非常に簡単です。

1930年代に流行し、幾何学模様などをモチーフとしたアールデコ様式を客室には取り入れているものの、モダンな雰囲気と上手く融合させている点が、特にオシャレさを感じます。内装に関しましても、客室ごとにそれぞれ異なっているため、何度宿泊しても飽きないはずです。

色合いは「白+もう一色」という形で統一されており、落ち着きを与えてくれます。

6.ボスコロ・エクセドラ・ローマ

次にご紹介する5つ星ホテルであるボスコロ・エクセドラ・ローマ(Boscolo Exedra Roma)は、他のホテルとは異なり、共和国広場に位置しています。あまり聞きなれない場所かもしれませんが、ここはテルミニ駅やトレヴィの泉、オペラ座などにアクセスしやすい上、共和国通りという買い物通りにも非常に近いため、実は何をする上でも楽しめる場所です。

スパがあったり屋上テラスがあったりと、ローマを観光しに来るだけではなく、ホテルに長くとどまりながらゆっくりと楽しみたい方にはとてもオススメできるホテルです。

7.ローマ・カヴァリエ―リ

ローマおよびヴァチカン市国の景観を臨める、ローマ・カヴァリエ―リ(Rome Cavalieri)は、広い地中海式庭園に囲まれており、さらにモンテ・マリオの丘の上と、緑を楽しむことのできるロケーションにある5つ星ホテルです。中心部からはやや遠いものの、1時間に1本シャトルバスが運行しているので安心です。

とにかく圧倒的な敷地面積を保持しており、テニスコート、スパ、サウナなどあらゆる施設が完備されています。さらに超貴重なタペストリーや絵画、アンティークなどの展示ルームもあり、どこを切り取ってもその高級感は消えません。

また、最上階にあるレストラン・ラ・ペルゴーラ(La Pergola)は、以前ミシュランの3つ星を獲得したことのある、ローマでは最高のレストランです。

8.ホテル・ラファエル・ルレ・シャトー

まるで貴族の家にお邪魔させてもらっているかのような客室、優雅な時間を過ごせるロビー、そして朝食の超高級ビュッフェバイキング。そんな素晴らしいホテル体験を提供してくれるのが、ホテル・ラファエル・ルレ・シャトー(Hotel Raphael – Relais & Châteaux)の特徴であり、泊まるべき理由でもあります。

屋上からはサン・ピエトロ大聖堂からパンテオンまでのローマ市街の街並みを一望することができます。是非検討していただきたいホテルです。

9.ハスラー

ローマにやってくるVIPたちを虜にしてやまないのが、こちらのハスラー(Hassler)。スペイン階段の上という最高の立地を誇っており、さらに訪れた著名人は、グレース・ケリー、ジョン F. ケネディ、オードリー・ヘップバーン、ロバート・ダウニー Jr、グゥイネス・パルトローなどなど、枚挙にいとまがありません。

5つ星ホテルのイメージとは少し異なるかもしれませんが、”温かみのある丁接客”が特徴で、サービス精神満点です。また、最上階にあるレストラン・イマーゴ(Imago)は、ミシュランで1つ星評価を得るほど。そのテラスからはサン・ピエトロ大聖堂の絶景をいつでも臨むことができます。

10.NH コレクション・パラッツォ・チンクエチェント

最後にご紹介するのは、ローマ・テルミニ駅近くという、アクセスには最高の5つ星ホテル・NH コレクション・パラッツォ・チンクエチェント(NH Collection Palazzo Cinquecento)です。

あの混雑したテルミニ駅の近くに、こんなオアシスのような場所があったのか、と疑いたくなるほど、広大な敷地とリラックスできる空間を提供するこちらのホテル。屋上のテラスからは、ディオクレティアヌスの浴場やコロッセオなどを眺めることができるため、古代ローマ帝国時代の遺跡などがお好きな方は、きっと素敵なひと時になるはず。

内装は一切ムダのないシンプルなデザインが特徴ですが、それでもシャンデリアや家具などのデザインには非常に細かいこだわりを見せており、統一感がある雰囲気が非常にお気に入りです。

さいごに

いかがでしたか?いつか泊まってみたいな、と思うようなホテルは見つかりましたでしょうか?ローマに行くといっても、観光だけではなく、是非素晴らしいホテルでの素晴らしい体験というのも、旅のしたいことリストに入れてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • この記事を書いた人

編集者Y

1年間ローマに留学。マンマの家にホームステイをし、真のイタリア文化を身をもって体験。
観光学を専攻するために大学に通いつつも、大半の時間をローマっ子たちとの交流に費やす。
好きな街はタオルミーナとコモ。

-Albergo [ホテル], Viaggio [旅]
-, ,

Copyright© BUONO! ITALIA , 2017 All Rights Reserved.