TV [イタリア関連の番組]

【小さな村の物語 イタリア】第262回 レヴァンツォ / シチリア州

投稿日:

小さな村の物語 イタリア とは

BS日テレで毎週土曜日18:00~18:54、日曜日10:00~10:54に『小さな村の物語 イタリア』が放送されています。

毎週の放送内容はこのページで紹介しています。番組自体の内容については、下のページで。

主題歌

主題歌はOrnella VanoniのL'Appuntamentoという曲です。

この楽曲のCDはこちらから!

放送日時

第262回は、2017年10月14日と2017年11月25日の放送です。

小さな村の紹介

タリアの南、シチリアの西の沖合に浮かぶ島、レヴァンツォ。代々村人たちは、漁業と農業を生業としてきたが、1960年代に対岸の街との定期船が運航されるようになり、島の生活は様変わりした。

今では夏になるとイタリア中から押し寄せる観光客で賑わっている。

放送内容

島で20年以上、ボートツアーの会社を営んでいる夫婦。夏のかき入れ時は、2人で毎日海へと繰り出している。彼らの自慢は、地元の食材で作るこだわりのランチ。客からも好評で、連日予約がすぐ埋まる人気ぶりだ。とはいえ、船を出せるかは天気次第。1か月間、ほとんど収入がない時もある。

もう1人の主人公は、半世紀近く、海に眠るローマ時代の遺物を探し続けている海洋考古学専門のダイバー。結婚して家庭もあったが、ダイバーとして生きる夢をあきらめきれず、すべてを捨てて島にやってきた。念願かなっての移住だったが、不便も多い島での暮らしに苦労もあった。島に移り住んで30年。村のためにやれることは、何でもやってきた…。今では、この島を故郷のように感じている。

挿入歌

本記事で動画リンクを貼った楽曲は、動画サイトなどには登録されているもののみです。申し訳ありません。

使用楽曲 演奏者/歌手名
Rugiada sui tetti Pippo Pollina
Il Libro Della Terra Mario Venuti
Levanzo Toni Germani
Sicilia Hal & Nikolaj

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • この記事を書いた人

編集者Y

1年間ローマに留学。マンマの家にホームステイをし、真のイタリア文化を身をもって体験。
観光学を専攻するために大学に通いつつも、大半の時間をローマっ子たちとの交流に費やす。
好きな街はタオルミーナとコモ。

-TV [イタリア関連の番組]
-

Copyright© BUONO! ITALIA , 2017 All Rights Reserved.