ホテル

【カプリ島】死ぬまでに泊まりたい!最高級5つ星ホテル5軒

更新日:

死ぬまでに一度はしてみたい贅沢

青の洞窟や高級レストラン、素敵な海の景色など、私を含む日本人観光客が愛してやまないのがカプリ島。ローマ、フィレンツェなどと比べるとアクセスは悪いものの、夏の高級リゾート地として、1820年頃から外国人観光客に愛され続けてきました。

そんなカプリ島には、豪華絢爛で素敵な、高級5つホテルがたくさんあります。本記事ではその中でも、特に評価も高く人々に愛されている5つのホテルをご紹介いたします。

カプリ島の最高級ホテル5軒

1.ホテル・クイ・シ・サーナ

ホテル・クイ・シ・サーナ
ホテル・クイ・シ・サーナ
ホテル・クイ・シ・サーナ

カプリのホテルを語る上で欠かせないのがこのホテル・クイ・シ・サーナ(Hotel Qui si sana)。イタリア語で「ここで癒される」という意味を持つホテルは、1845年に、外国人旅行客に対して徐々に人気を博していたカプリ島にて誕生した、最も歴史あるホテルの1つです。

作家のヘミングウェイや哲学者のサルトルといった文化人、さらには様々なハリウッドスターといった文化人もこのホテルに滞在。現在ではホテルの大部分は改築されているものの、その格式の高さはホテルの家具や絨毯など、細部の細部からも窺い知ることができます。

ホテル・クイ・シ・サーナ(Hotel Qui si sana)

カプリ島の顔役として誰からも愛される歴史あるホテル

細部にまでこだわりを見せる快適なホテル

カプリの中心地という最高のロケーションあるホテル

清潔さ:

快適さ:

お得感:

立地:

朝食:

施設:

スタッフ:

Wi-Fi:

ちなみに、この本には、カプリ島の観光地化の歴史と共に誕生した、このホテルの歴史についても豊富な記述があります。

2.ヴィラ・メディテッラーネア・カプリ

ヴィラ・メディテッラーネア・カプリ
ヴィラ・メディテッラーネア・カプリ
ヴィラ・メディテッラーネア・カプリ

Booking.comのカプリ島のホテル評価ランキングにおいて、1位となる9.8点を獲得している最高級ホテルが、ヴィラ・メディテッラーネア・カプリ(Villa Mediterranea Capri)です。室内のデザインが圧倒的に洗練されていて、カラフルでありながらも派手ではありません。

さらに、スタッフのサービス、料理のクオリティなど、どこをとっても非の打ちどころがなく、まさに5つ星ホテルにふさわしいものです。

また、カップルからの人気も非常に高く、ハネムーンに最適です。

ヴィラ・メディテッラーネア・カプリ(Villa Mediterranea Capri)

カプリ島No.1の満足度・設備のあるホテル

洗練されたデザインがどこでも楽しめるホテル

カップルに人気がありハネムーンに最適なホテル

清潔さ:

快適さ:

お得感:

立地:

朝食:

施設:

スタッフ:

Wi-Fi:

3.ジェイ・ケイ・パレス・カプリ

ジェイ・ケイ・パレス・カプリ
ジェイ・ケイ・パレス・カプリ
ジェイ・ケイ・パレス・カプリ

海の近くに位置し、最高のパノラマを眺めることができるホテルが、ジェイ・ケイ・パレス・カプリ(J.K. Place Capri)です。

また付設レストランJKitchenでは、オーガニック料理や季節料理などが楽しめるなど、魅力的。ガラス張りのレストランからはナポリ湾の夕景望むことができます。

個人的に、このホテルで素敵だと思うのは、シンプルなデザイン。フロントや廊下、客室に至るまで、全て白を基調とし、ゆったりと落ち着いた時間が過ごせるはずです。どの都市のジェイ・ケイ・パレスにも共通していますが、現代的な設備も全て整っている点も魅力ですね。

ジェイ・ケイ・パレス・カプリ(J.K. Place Capri)

海のそばで絶景のパノラマを眺められるホテル

広大な敷地があり緑豊かなホテル

最高の季節料理が付設レストランで味わえるホテル

清潔さ:

快適さ:

お得感:

立地:

朝食:

施設:

スタッフ:

Wi-Fi:

4.ラ・スカリナテッラ

ラ・スカリナテッラ
ラ・スカリナテッラ
ラ・スカリナテッラ

本記事で紹介する5つ星ホテルの中では、少し中心地であるアナカプリやマリーナグランデから離れた場所にあるのが、ラ・スカリナテッラ(La Scalinatella) です。

地中海風の白と青を基調にしたデザインは、まさに「今自分はカプリにいるんだ」ということを実感させてくれます。屋上には、海を臨める屋外プールが2つあり、空と海の、最高の青のコントラストが楽しめます!

ラ スカリナテッラ(La Scalinatella)

白と青を基調としたデザインが特徴的なホテル

多くのリピーターを生む愛され続けるホテル

どこにも負けないパノラマを持つホテル

清潔さ:

快適さ:

お得感:

立地:

朝食:

施設:

スタッフ:

Wi-Fi:

5.ヴィラ・マリーナ・カプリ・ホテル & スパ

ヴィラ・マリーナ・カプリ・ホテル & スパ
ヴィラ・マリーナ・カプリ・ホテル & スパ
ヴィラ・マリーナ・カプリ・ホテル & スパ

船着場であるマリーナグランデの傍という、最高の立地にありながら、非常に広大な敷地を持つのが、ヴィラ・マリーナ・カプリ ホテル & スパ(Villa Marina Capri Hotel & Spa)です。

19世紀からの長い歴史を持つホテルですが、内装自体は時代に合わせて徐々に生まれかわってきました。そのため、各部屋それぞれのコンセプトや様式が異なっており、何度訪れても楽しめます。

カプリ島に来たからにはビーチを訪れてもいいものですが、美しいプールや庭園などを見ると、ずっとこのままホテルにいたいと思ってしまいそうです。

ヴィラ・マリーナ・カプリ ホテル & スパ(Villa Marina Capri Hotel & Spa)

豪華な内装を楽しめるホテル

広大な敷地でのんびりとした時間を過ごせるホテル

マリーナグランデのそばで、レストランや船着場へのアクセスも良好なホテル

清潔さ:

快適さ:

お得感:

立地:

朝食:

施設:

スタッフ:

Wi-Fi:

さいごに

いかがでしたか?いつか泊まってみたいな、と思うようなホテルは見つかりましたでしょうか?高級リゾート地であるカプリ島は、観光を楽しむというよりものんびりできる場所です。

少し値段は張りますが、一生にたくさんはない高級ホテルの滞在、カプリ島で達成してみてはいかでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

イタリア旅行にオススメ

【飛行機】カタール航空
ワールドベストエアライン第1位で快適な空の旅を。

【ホテル】Booking.com
ドミトリーから5つ星ホテルまで掲載数No.1(オススメ方法)!

  • この記事を書いた人

BUONO!ITALIA 編集部

イタリア情報サイトBUONO!ITALIA(ボーノ!イタリア)は「イタリアの全てを伝える」をコンセプトに、旅行、留学、スポーツ、料理、言語、音楽、社会問題などあらゆることを発信してまいります!

-ホテル,
-, ,

Copyright© BUONO! ITALIA , 2018 All Rights Reserved.