イタリアは魅力がいっぱい!中でも私がローマに惹かれた理由を解説します!

旅行Webマガジンである「たびこふれ」さんにて寄稿しております、当サイトBUONO!ITAIA代表のゆうさんの記事の一部を掲載したものです。続きは「記事全文はこちら!」をクリックして、お読みいただければと思います。

記事全文はこちら!

イタリアは、旅行先として安定した人気を保っています。ですが、「なんでイタリアって人気なの?」とか「行ったことないからイマイチイメージが湧かない」という方もいるかもしれません。

そこでこの記事では、23歳(記事執筆時)の私が初めてイタリアに出会った頃のことや、最終的にローマに1年留学するまでのことをお話ししながら、イタリアの魅力に迫っていきます。

記事の一部だけちょっぴり紹介!

私がイタリアの魅力に惹かれた理由、それは「ローマ」

イタリアと言えば「ファッション」「スポーツ」「食文化」といったものが人気ですが、私は「ローマ」に惹かれました。と言ってもこれだけではあまりに抽象的で、その魅力をイメージしづらいかもしれません。では、私とローマはどのように繋がってきたのか、具体的にお話しします。

初のイタリア旅行で、ローマに惹かれる

私とイタリアの出会いは高校1年生の頃、家族旅行でローマを訪れた時でした。私は小さい頃から、勉強が好きなほうでした。特に歴史や地理などの科目が大好きだったので、それ以前の海外旅行でも興味を持っていろいろな場所を見ていました。

ただ、まだ幼かったため、それが熱心な情熱にまで結び付くということはありませんでした。ですが初めてローマを訪れ、自分の足で街を歩いた時、私は衝撃を受けたのです。

お買い物も!
イタリア旅行と言えばローマ!買っておくべきお土産ランキングトップ10

続きを見る

2000年以上も前の古代遺跡が、ローマには今も残っている......。

ローマにはコロッセオやフォロ・ロマーノの遺跡、パンテオンといった、これまでに見たこともないような歴史ある建築物が並び、壮大な風景に私は度肝を抜かれました。

約2000年前に建てられたものたちが今日までこうして残っているだけでなく、この建築物を遺したローマ文明は小さなイタリア半島から端を発し、ヨーロッパ全土を支配するほどの圧倒的な影響力を持っていたのでした。それまで比較的リゾート地への海外旅行が多かった私にとって、ローマの景色は特に強く印象に残りました。

【決定版】元在住者が解説!ローマで絶対に訪れるべき観光地トップ10

続きを見る

私がイタリア・ローマ留学中にたくさん友達をつくるためにやった7つのこと

続きを見る

続きはたびこふれで!

  1. 私がイタリアの魅力に惹かれた理由、それは「ローマ」
  2. もっとイタリアやローマのことや魅力について知りたい!
  3. ローマ帝国の歴史は、知れば知るほど面白い!
  4. 留学を控え、2度目のイタリア訪問でローマの魅力に惹かれる
  5. ローマでのホームステイは一生の宝物
  6. ローマ好きが興じてイタリアの魅力にハマった私が考えていること
  7. 最後に

記事全文はこちら!

\この記事はいかがでしたか?/

  • この記事を書いた人

ゆうさん

『BUONO!ITALIA』代表をしています。 1年間ローマ大学に留学し、シチリア出身マンマが統べる大家族にてホームステイ。卒論では、『1980年代以降のイタリア中小企業論』について考えました。社会人1年目。サイトSNSはこちら↓より。

-旅する, 観光スポット
-, ,

© 2020 BUONO! ITALIA