Festa [イベント]

クリスマスマーケットやゴスペル、花火も!クリスマスにローマでできる10つのこと

投稿日:2016-12-07 更新日:

ローマのクリスマス、何する?

ローマでクリスマスを過ごすなら、どのような楽しみ方があるのでしょうか?実はローマ、首都だけあって楽しめることもたくさんあります!

本記事ではクリスマスを遊びつくす10つの方法について紹介していきますよ!

1.高さ25mのクリスマスツリーを見る

ヴァチカンとプレゼピオ

クリスマスツリーを見るなら、世界最大級のツリーを持つローマがオススメです。ヴァチカンのサン・ピエトロ広場には、トレンティーノ=アルト・アディジェ州産・選りすぐりの25mのクリスマスツリーがやってきます!しかも18000個のLEDライトが灯されるから驚きです。

また、コロッセオやヴェネツィア広場にも22mのクリスマスツリーが置かれ、その素晴らしさは写真だけでは表しきれないでしょう。

コロッセオとクリスマスツリー

ちなみに、以前のプレゼピオの記事で紹介したように、クリスマスの装飾は12/8~1/6まで行われますよ!

 

2.クリスマスマーケットに行く

クリスマス、ナヴォーナ広場

ドイツ発祥のクリスマスマーケットですが、もちろんイタリア・ローマでも開催されています。ローマの中でも様々な地域でマーケットが開かれるため、どれがどれだか把握しきれないほど。

ですがその中でも、ナヴォーナ広場周辺のマーケットが最もオススメ。普段から人であふれるナヴォーナ広場ですが、全てがクリスマスマーケット仕様に変身します!甘いお菓子やホットワインで、寒いローマ観光の身体を温めては?

bancarella-di-natale-a-piazza-navona-3

[wc_box color="primary" text_align="left"]

クリスマスマーケット詳細

日程:12/1‐1/6

時間:10:00‐深夜1:00(祝日・祝日前日:10:00-深夜2:00)

[/wc_box]

 

3.ローマ教皇に会う・ヴァチカンに行く

ヴァチカンサンピエトロクリスマス

これが、クリスマスという日を祝う最も正しい方法かもしれません。もちろんキリスト教徒以外の人も、クリスマスの日にサン・ピエトロ広場に入ることができます。夜はとても幻想的な雰囲気になりますが、あまりにも人が多すぎるため、中でゆっくりできない、また教皇を見ることができない、なんてこともあるくらいです。

ですがヴァチカンで過ごすクリスマス、一度は経験してみたいものです。

もしサン・ピエトロ大聖堂に入る場合は、ここで予約することができます。

【次ページ】スケートにイルミネーションにプレゼピオ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

次のページへ >

  • この記事を書いた人

編集者Y

1年間ローマに留学。マンマの家にホームステイをし、真のイタリア文化を身をもって体験。
観光学を専攻するために大学に通いつつも、大半の時間をローマっ子たちとの交流に費やす。
好きな街はタオルミーナとコモ。

-Festa [イベント]
-,

Copyright© BUONO! ITALIA , 2017 All Rights Reserved.