カラフルな港町、イタリア・チンクエテッレのリオマッジョーレは散策にピッタリ!

旅行Webマガジンである「たびこふれ」さんにて寄稿しております、当サイトBUONO!ITAIA代表のゆうさんの記事の一部を掲載したものです。続きは「記事全文はこちら!」をクリックして、お読みいただければと思います。

記事全文はこちら!

イタリア北部にある、小さな5つの町で構成されたチンクエテッレ(Cinque Terre)。

そのカラフルな街並みから、SNSや書籍を中心に日本でも人気沸騰中です。そんなチンクエテッレの中でも、特にリオマッジョーレ(Riomaggiore)は町歩きにも美味しい食事をするにもピッタリ。この記事では、そんなリオマッジョーレの魅力を皆さんにお伝えします。

記事の一部だけちょっぴり紹介!

港から「あの」景色を見る!

トンネルを抜けたらとっても小さな港が見えてくるはずです。しかし、ここで後ろを向いてはいけません!なぜなら、もっと先まで行った方が綺麗だから。この港を突っ切るようにして左手の階段を上りきったところから振り向いてください。

きれいすぎ!
カラフルな世界遺産!どこよりも詳しいチンクエテッレ徹底解説書

続きを見る

どうですか?「チンクエテッレといえば!」というような絶景が見えるはずです。リオマッジョーレの家は非常にカラフル。静かな港の雰囲気と合わさって、なんとも言えない感慨深さを与えてくれます。

リオマッジョーレは本当に写真で見たままの景色が目の前に広がっているので、とても驚きます。カラフルな建物の窓からは、住民やホテルの滞在者が顔を出していることがありますよ。こんなところで暮らせたら、きっと幸せだろうなぁ。

ここでは多くの観光客が撮影大会をしていると思いますので、その中に混じって、一生にまたとない1枚を撮ってみてはいかがでしょうか!

お土産はいかが?
ワインやレモンを忘れずに?!どこよりも詳しいチンクエテッレ徹底解説書【お土産編】

続きを見る

起源は要塞?名前の由来は?どこよりも詳しいチンクエテッレ徹底解説書【歴史編】

続きを見る

  1. 続きはたびこふれで!
  2. チンクエテッレのリオマッジョーレとは?
  3. リオマッジョーレに着いたらまずここに行こう
  4. 港から「あの」景色を見る!
  5. メインストリートを歩きながら高台へ
  6. 高台からの景色も一見の価値あり
  7. リオマッジョーレでオススメのレストラン
  8. シャケトラワインも飲んでみて!

記事全文はこちら!

\この記事はいかがでしたか?/

  • この記事を書いた人

ゆうさん

『BUONO!ITALIA』代表をしています。 1年間ローマ大学に留学し、シチリア出身マンマが統べる大家族にてホームステイ。卒論では、『1980年代以降のイタリア中小企業論』について考えました。社会人1年目。サイトSNSはこちら↓より。

-旅する, 観光スポット
-,

© 2020 BUONO! ITALIA