留学 長期滞在

今年もスゴイぞ!11月のイタリア留学フェアを120%楽しむ10のポイント

投稿日:

毎年開催されているイタリアの留学フェア。今年も2017年11月11日(土)-12日(日)にイタリア文化会館で開催されます!

イタリア留学フェアとは?

イタリア留学フェアとは、イタリア政府機関によって世界各地で開催される「第世界イタリア語週間」の一環として毎年イタリア文化会館で開催されるイベントです。

イタリア各地から来日した語学学校、料理やアートなどの専門学校(美術・ファッション、料理など)、通常の大学などがブースを出展する、年に一度しかない貴重な機会です。

留学を考えていらっしゃる人のみならず、イタリアのことが好きな方なら楽しいこと間違いなしのイベントの楽しむべき10のポイントを是非紹介します。

楽しむべき10のポイント

1.スタンプラリーをしてイタリア往復券を当てろ!

開催日程

抽選会は、両日 19:00より。

留学フェアに様々に出ているブースを訪れて、それぞれのブースでスタンプラリーをしましょう!

6つ以上集めると抽選で1名様に「イタリア往復券」がプレゼントされます!ただブースでお話を聞くだけでもしかしたらチケットが当たるなんてすごすぎませんか?

イタリア政府開催のイベントの特権ですね。

2.旅行・留学の計画を相談しよう

実際にイタリアに留学しようと思っても、お金のことや期間、通う大学など決めるべきことは尽きません。そんな悩みを解消すべく、A Domani様を代表とする様々な会社があなたの留学をサポートいたします。

ちなみに留学だけでなく、イタリア旅行に関する相談をすることもできるため、「まずは旅行でイタリアの魅力を見てみたい」という方も利用をオススメします。

3.イタリア留学について0から学ぼう!

あまりイタリアの学校のことについて知らない方、全く知らない方でも安心です。様々な大学や政府観光局によるセミナーが企画されており、自分の興味のある時間帯にはセミナーに参加しながら、それぞれの特徴を探ってみましょう。

4.実際の体験者に話を聞こう

またこのイベントでは、実際にイタリアへ留学した人に話を聞く機会もあります!「正直ブースで色々聞いたけど、実際のところ不安が色々あって...」という方は、その悩みをぜひここでぶつけてみてください。

イタリア語圏に留学していらっしゃる方から直接お話を聞ける機会はなかなかありません!是非利用しましょう。

5.イタリア語の試験を体験してみよう

開催日程

11日(土) 11:00-、13:30-、15:30-
12日(日) 11:00-、13:00、15:30-

イタリア語の試験というと「実用イタリア語検定」が有名ですが、実はイタリア国内で外国人向けに作られた試験があり、例えば将来的にイタリアで仕事をしたいと考えるなら、そちらの資格が非常に大切になります。

そしてなんと本イベントでは、イタリア語検定に比べ、その試験であるCILSやPLIDAを無料体験することができます!通常の受験料は20000円程度とけっこう高いのに今回は無料!「自分のレベルってどのくらいなんだろう。」という方は是非トライしてみてください。

【次ページ】イタリア人留学生との交流も楽しもう!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

次のページへ >

  • この記事を書いた人

編集者Y

1年間ローマに留学。マンマの家にホームステイをし、真のイタリア文化を身をもって体験。
観光学を専攻するために大学に通いつつも、大半の時間をローマっ子たちとの交流に費やす。
好きな街はタオルミーナとコモ。

-留学, 長期滞在
-, ,

Copyright© BUONO! ITALIA , 2017 All Rights Reserved.