【フィレンツェ】美味しい料理を味わうためのエリア5選!

④オリウオロ通り(Via dell'Oriuolo)

立地:★★(ドゥオーモ広場から徒歩7分)
店の数:★
価格帯:★★★
クオリティ:★★
オリジナリティ:★★★
総合評価:★★★
セルヴィ通りと同じく、ドゥオーモ広場から伸びる通りです。
ファサード正面から右奥に進んだところにあります。
ここの通りには数えるほどのレストランしかありませんが、本格的なトスカーナ料理を味わえるレストランがあります。
それでいて価格帯が高いというわけではないので、郷土料理を手軽に味わいたい人にはうってつけの場所と言えるでしょう。

⑤サン・ピエール・マッジョーレ広場周辺(Piazza di San Pier Maggiore)

立地:★(ドゥオーモ広場から徒歩10分)
店の数:★★★
価格帯:★★★
クオリティ:★★
オリジナリティ:★★★
総合評価:★★★
オリウオロ通りを進んだ先、右手に見えるアーチをくぐったところがサン・ピエール・マッジョーレ広場です。
この広場自体はフィレンツェの主要観光スポットからは離れているものの、レストランが集中したエリアです。
アペリティーヴォ(ドリンク1杯+ビュッフェ形式)を開くお店もあるので、お腹いっぱいになりたい人にはオススメのエリアです。
またアーチの反対側にあるピンティ通り(Borgo Pinti)にも、オリウオロ通りと同じくトスカーナ料理を味わえるお店が点在しています。

終わりに

いかがでしたでしょうか。
フィレンツェは中心街が小さくまとまっているため、レストランを探すのにも苦労はしないはずです。
是非このページを参考にして、フィレンツェを存分に味わってください!

\この記事はいかがでしたか?/

  • この記事を書いた人

編集者R

2015年9月に初めてイタリアへ。その後フィレンツェに留学し、近所のレストランのおじさんと仲良くなりながら、古都での生活を謳歌する。 好きな都市はフィレンツェとジェノヴァ。

-レストラン & フード, 観光スポット
-, , , , , ,

© 2020 BUONO! ITALIA