文化 豆知識

タダ乗り&万引き常習犯?私が出会った悪いイタリア人の行動5パターン

投稿日:2017-02-27 更新日:

イタリア人がする「悪いこと」って?

本記事では、やや書くことをためらったものの、やはり真のイタリアというものを明らかにするために必要な記事であると考え文字に起こしています。

私の周りにいるイタリア人の友人、または友人の友人はこれまでにどんな悪いことをしてきたのでしょうか?もちろん、多少のいたずらなら笑い話で済むかもしれませんが、日本人の感覚から考えるとやや冗談では済まされないものまでたくさんあります。

その中の5つを紹介しましょう。「あ~やっぱりか」と思うものから「こんなのアリかよ!」と思うものまでまとめてみました。

1.幼少期は万引き

想像もしませんでした。ちょっとした万引きをしたことがある人が私の近くに多くいるなんて。話を聞くと、幼少期の万引きは割とよくあるそうで。確かに以前は防犯カメラなどもそれほど普及していませんでしたからきっと簡単だったのでしょう。逆に「したことないの?」と言われて面食らってしまいました。

私と友人がスーパーでケーキを買ったとき、プラスチックのフォークを買わなければならないことに気づきました。プラスチックのスプーンやフォークはだいたい50個か100個入りで、そんなに必要ないのは明らか。

 

そこで彼は「誰も見てないし、袋を破って2つだけフォークを取るのはどうかな?」と言い放ったのです!「いやいやまさか!」と私が言うと彼は笑っていましたが、一体冗談だったのか本気だったのか今ではわかりません...。

※この行為は犯罪なので絶対にマネしてはいけません。

関連記事

【実体験】ヤク中が窓ガラスを割る!治安の悪いローマでバスを安全に乗る方法
ちょっとだけ怖い体験 ローマの治安に対して、どのような印象をお持ちでしょうか?イタリアだから怖いという人と、そうは言っても気を...

2.ジェラートにツバ!

これは友人の友人の話ですが、驚愕したので掲載します。彼はジェラート屋さんで働いており、普段は品行方正でしっかりと仕事をこなし、店長にも褒められているんだとか。ですが私の友人が彼と話していると、以前別のジェラート屋さんで働いていた時の話をしてくれたそうで...。

なんと彼は、時々訪れる注文が多くて面倒くさい客のジェラートに、唾を吐きかけていたというのです!!どのようにしたかというと、注文を受けてからコーンを持ち「少し待ってください」と客に告げ一旦店の奥に行き、そこで唾を吐いてからジェラートをよそっていた、というもの。

今回紹介しているどの話よりも驚きました...。もちろん、全員こうであるわけがないので、あまり警戒しすぎないようにしてくださいね。

関連記事

日本にはいない!イタリア・ローマで出会った注意すべき人・ちょっと面白い人10人
日本ではなかなか出会わない人々 イタリアの街中では、日本で見かけない様々なことをする人がたくさんいます。 失業率が高く、観光が...

【次ページ】カンニング、映画を3回見る!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

次のページへ >

  • この記事を書いた人

編集者Y

1年間ローマに留学。マンマの家にホームステイをし、真のイタリア文化を身をもって体験。 観光学を専攻するために大学に通いつつも、大半の時間をローマっ子たちとの交流に費やす。 好きな街はタオルミーナとコモ。

-文化, 豆知識

Copyright© BUONO! ITALIA , 2017 All Rights Reserved.